見出し画像

ツッコミ満載の『昭和特撮』

こんにちはコンテンツライターのカズさんです。
今回は、私が好きな『昭和特撮』をお話します。

テレビの特撮番組を視聴していると
思わずツッコミしたくなるシーンがあります。
その一つをお話します。

石ノ森章太郎氏が原作の
『人造人間キカイダー』を知っていますか?
子供の頃、テレビをかじりついて見ていました。

それで、どこが思わずツッコミを入れたくなるのか?
と言うと、

主人公ジローがキカイダーに変身する前
悪の組織の手下たちと立ち回りしている際に
笛の音色が流れて来るんだけど。

それが、ジローの良心回路が不完全な為、
敵の悪の組織に手を貸してしまう。

人造人間キカイダー2

シーンがあるんだけど、
そこでツッコミたくなるのは、

「不完全な良心回路があるのに
なんで、悪の組織と戦うの?」

というものです。

だって、
いつか悪の組織の手下になるかも知れないのに
任せられると思いますか?

それより、
敵と一緒に破壊した方が。。

まぁ、昭和の特撮には
ツッコミどころ満載のところがありますが、
それが良いかも知れませんね。

今回も読んでいただき、ありがとうございました。


よろしければサポートをよろしくお願いします。頂いたサポートは次のコンテンツのクオリティアップの為に使わせていただきます。