見出し画像

モチベーション

何々やろうとは思うんだけど、モチベーションが上がらなくてさー

という言葉をよく聞く。

例えば、
ランニングしようと思うんだけど、モチベーションが上がらなくてさー

実は逆なのである。

多くの人が勘違いしてるけど、

モチベーションがないからやらないのでなく、やらないからモチベーションが上がらないのである。

まずは自分は機械だと思って、始めて、続けてみる。
そうすると、いろいろ見えて来て、モチベーションが上がるのである。

モチベーションとは、もとともあるものではなく、何かを始めてからでてくるものたのだ。
経験的に。
#ヨガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?