見出し画像

禁断の筋膜リリース

みなさんは筋膜リリースをご存知だろうか?
そもそも筋膜をご存知だろうか?
それは文字通り筋肉を包む膜で、ほぼ全身に繋がっている。
その膜が(先生曰く)ぱつんぱつんのTシャツを着ているような状態になってしまってるので、それをリリースしてあげると体が楽になるそうな。
もう、やるしかない。と禁断の筋膜リリースの扉を開けた。

問題は、どうリリースするかだ。

硬いテニスボールぐらいの大きさのボールをお尻、鎖骨の下、背骨の脇(全て骨に当たらないようにね)に置き、そこにほぼ全体重を乗せる。

ぎゃ〜〜ーっ。

激痛。

ただ少し経つと少し楽になる。
そしたらまだ移動。

ぎゃーーーーー。

移動。

ぎゃーー〜〜。

移動。

と繰り返す。

地獄の激痛タイムが終わって、立ち上がるともう体がふわふわ。雲の上を歩いてるみたいになる。

筋膜リリースは、ヨガではないけど、僕のような初心者はヨガのスタートラインにまず立つために筋膜リリースや股関節リリース。

ヨガの道は long and winding road

ちなみにストレッチボールはまだ届かない泣
今度は"今どの辺飛んでますか?"と聞いてみよう

#Yoga
#コラム
#ヨガ
#プロテイン生活
#エッセイ
#プロテイン
#筋膜リリース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?