見出し画像

2024年4月19日(金)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

夜中、時々目が覚めた。目覚まし時計で目が覚めて、血圧測定、足上げブラブラしながらスマホチェック、起床、パパさんの飲み物を作って持たせて、仏壇と神棚のお水換え、般若心経と祝詞をとなえて、パパさんを送り出した。
今日の頑張るで賞は、洗濯する。洗濯物を干すのって、意外と体力いるんやねぇ。今日はそれ頑張る。洗濯物した。
パパは休みやけど会議があるので普通に出勤して、少し仕事して帰宅予定。帰宅したら、ヨーグルトとか買いに行くかもやけど、なんか眠くなってきた。。。
パパから連絡入り、帰宅はお昼前後ではなく、午後になりそうとの事。ちょうど息子も起きたようだし、家にあるものでお昼ご飯だ。息子は昨日自分が作ったダイエット料理的なものとご飯、私は納豆ご飯を食べた。

朝食 8時、ヨーグルト、バナナ、クッキー2枚

昼食 13時30分

おやつ 17時

夕食 19時30分

パパさん帰宅。みんな外出したくないモード。しかし、なんか作るのは嫌。ってか、ヨーグルトも牛乳もないから買わんといかん。んで、どこでもいいね、とあんまり好きやないスーパーに連れていかれた。ね、そーゆーとこあるよね( ̄▽ ̄;) まぁ、なんだかんだと買い物して、全部は買えんやったけど仕方ない。
帰宅、手洗いうがい、買ってきたものを息子と片付けた。マジで体力なくなっとる。ビビるー。んで、久しぶりにスイーツとヤラを食べたぞ。まぁ、パパが割引シールの貼ってあるものから選んだから、そんなに美味しくなかろーやとは思ってたけど、好みではなかった😅
お風呂、シャワーだけにしようとか思ってたけど、つい湯船につかってしもーた。疲れるのに、気持ちよさに負けた。やっぱ気持ちいいよねぇ。でも、疲れ方は少しはマシになってきたかなぁ?
家族で食事。それぞれ食べるものが違う。パパは買ってきたお弁当、息子は自分で作った鶏肉料理、そして2人は鳥刺しも食べてた。私は巻き寿司2個食べた。片付けは一緒にして、茶碗洗いは息子がしたけど、なんかが気に食わんやったらしくガチャシチやってた。こっちの神経に悪いからやめてくれ。結局、パパのダラダラ食べの後片付けと茶碗洗いは私がした。
洗濯物をたたんで片付けて、本日終了。なんだかんだ動き始めてる感じやな。
今日は少し寝苦しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?