見出し画像

2024年4月20日(土)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

今日はパパさん誕生日。今回の仕事の契約更新、いろいろ意地悪されてて、一応更新はされるみたい。だけど更新期間がわからんとよ。どうぞ毎年恒例の一年更新されますように。
目覚まし時計で目が覚めたはずなのに、二度寝して、パパを起こす時間に目が覚めて、私が慌てて飛び起きた(笑)。起床、パパさんの飲み物を作って持たせて、息子の布団周りを片付けて、仏壇と神棚のお水換え、パパさんを送り出した。
今日は雨が降るらしいので、まだ雨が降る前に、パパの誕生日ケーキ🎂と夕食を買いに行きたい。
朝食食べて、足上げブラブラしながらスマホチェックしてたら、息子が心臓が痛いとか言って朝から起きてきた。起きるのは良いが心臓痛いって💦まずは心拍数と血液中酸素濃度?を測り正常。寝相確認して、少し胸を開いたりしてもらってたら、前にバイト先で同じそうな事があって、大事して救急外来までタクシーでいったら、食べ過ぎやった。という大爆笑大事件を本人が思い出し、心臓やなくて食道入り口とかもそのあたりで、食べ過ぎとかで痛めていまう事があるらしい。で夜中食べしていたらしく、それが詰まっていたようだ。胃薬飲ませた。ダイエット料理作って、足りずに、夜中になんか食べてるんじゃ意味ないじゃん笑
それからしばらくして、息子は二度寝😴はぁ、お気楽。こっちは、昼夜用のお米を仕込んで、先日実家からもらってきた野菜たち、泥付きのもの、なんの処理もしてなかったので、野菜と格闘した。めちゃくちゃ疲れた。ヘルシー生活なんて、健康な人しか出来ん。体調悪かったら、こんな事やっとられんもん。下ごしらえとも言えないような事で、こんなに時間取られるし、ずっと台所に立っとかないかん。疲れた😵‍💫
座って、でも息子が起きたら出かけられるようにしとかんと行かんし、軽くメイクして、着替えもした。掃除機も、息子の部屋以外の掃除機かけもしたが、息子は昼過ぎでも起きず、ついには雨が降り出した。テンションだだ下がり(๑•́o•̀๑) ↯↯
息子に何度か声かけるも起きず。ついに意を決して、ケーキ屋に行って買ってくるけん、その後、スーパーは一緒に行って荷物持ってくれ、と息子に言った。起きた?わからんが、多分起きたであろう。
私はヘロヘロしながらもケーキ屋へ。徒歩5分とか10分かからずにケーキ屋はあるから、体力作りのスタートにはイイだろう。パパの好きなロールケーキと誕生日プレートとロウソクを買って帰宅。息子は起きるのは起きてた。

朝食 9時

昼食 15時

おやつ 16時30分

夕食 20時

帰宅、手洗いうがい、息子の部屋の掃除機かけ、その間に息子は用意をして、今度は2人して、スーパーへ買い物へ。私は作るのまだ無理やし、冷凍食品でいいかなぁ、と思っていたパパさんのリクエストを、息子が素があれば作ろうかと言ってくれたので、作ってもらうことにした。その他にもいろいろ買って帰宅。
手洗いうがい、遅い昼ご飯を息子と2人で食べた。抗生剤は今日までで終了。少しは良くなったのだろうか。うん、良くはなってるが、まだあと少しなんだよね。
で、頑張って体力作らんといかんとかなんとか言ってたら、息子がそんなに頑張らんでもいいんやないと言ってくれた。それは嬉しいよ。でも、動けるようになりたいし、仕事は休みたくないのさ。たまたま日曜日のレッスンが今月いっぱい休みになったから助かってる。だけどその他のレッスンは自分が休みたくないんだよな。
片付け息子がしてくれて、夕食作りもスタートしてくれた。チョコチョコ私に聞きながら、バッチリ出来てると思う。あとは食べる前に焼かないかん。チーズとか乗せて焼けばOKな所まで作ってくれたよ。ありがとう。洗濯して、少し休もう。
パパさん帰宅。夕食の支度して、家族3人で夕ご飯だ。パパさんの誕生日パーティーだ🎂 パパさんのリクエストを息子が調理してくれるって、最高のプレゼントやね。私もしっかり食べたよ。しかも食後に誕生日ケーキ🎂まで!お腹いっぱい過ぎて、みんなちょこっとしか食べられなかったꉂ🤣𐤔 しかし食べたわー。体力より先に、食欲が戻ってきたな😅そりゃそーだよね。食べんと力もわかんよな。
今日は頑張って、ケーキ屋と家の往復、スーパーと家の往復と、雨のためすべて徒歩移動やったけん、6,000歩以上歩いてた!すごい。キツかったけど、体力作りにはもってこいやね。
片付けして、茶碗洗いは息子がしてくれた。茶碗多くて、息子が多いねぇ💦とため息(o´д`o)=3 ついとりましたわ。
乾いた茶碗の片付けまでして、本日終了でございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?