見出し画像

2024年4月25日(木)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

今日はパパも私も休み。目覚まし時計なしで目が覚めた。息子は早く起きてたらしい。息子の顔みて、息子の朝食作って食べさせて、仏壇と神棚のお水換え、般若心経と祝詞をとなえて、血圧測定、足上げブラブラしながらスマホチェックした。
浄水がなくなっていたので、浄水作りスタート。パパと朝食を食べて、ちょこちょこ浄水作りのために、立ったり座ったりしながら、今日はまた少し元気になったとおしゃべりする私。
ダラダラモード突入か。。。としてたら、母から電話。もう義弟が実家まで行ってて、書類書き方教えたりしてくれてたらしい。思ったより早い時間!?んで、その書類に私が書く欄もあるので、その書類持ってうちに寄ってくれるので、私がき名押印してくれって事。うほっ、ヤバい!みんなダラダラモードだぞ!布団も敷っぱ、パジャマやし!!部屋も汚さMAXやんかー!ここか、30分超特急で動いて、それでも部屋は綺麗にはならんね。すまん。狭いしな。布団上げて、いつも開けっ放しのクローゼットの扉閉めたり、お湯沸かしたり、着替えて、ブラジャー干してたのを息子の部屋に持って行ったり、リップクリームと眉毛だけは書いた。
義弟到着、上がってもらって、ちょと雑談したり、書類記名押印したりして、20分くらいで義弟は家を出た。そのむね、妹ちゃんにLINEして、やり取りしてて、結局義弟は一旦自宅に戻り、午後から妹ちゃんの病院へ行くようにしたみたい。同じ書類に妹ちゃんが記名押印して、書類揃うのかな。ありがとうございます。
私が妹ちゃん達の引越し手伝いで、彼らの家へ行く事はあっても、義弟がうちの中まで上がることってなかったかも!いつも駐車場で荷物受け渡ししたりとかやもんね。あまりの汚さと狭さにビビったろうや爆笑😂😂
その後、パパが急に仕事行ってくるーと家を出て、洗濯物たたんで片付けて、お腹すいたので息子と2人で昼食食べて、パパさんから帰るコール🐸が入り、もう少しだけメイクきちんとして、パパさん帰宅。

朝食 9時、お菓子も食べた

昼食 12時30分

夕食 19時30分

パパさんはお昼ご飯食べてなかったらしいけど、そのまま買い物へ。息子は今日は留守番しとくって。家でダラダラしときたいらしい。
パパさんと2人でディスカウントストアで日用品の消耗品を買って、その横のスーパーで夕食買って帰宅。
手洗いうがい、買ってきたものを片付けて、着替えて、少しのんびりタイムでございます。息子夕寝したので起こして、お風呂、夕食の支度して、みんなで夕食食べて、片付け、息子が茶碗洗っている間にゴミ集めてゴミ出しの用意、息子にゴミ出してもらって、本日終了。
洗濯しようと思ってたのに、忘れてたー!まだスクワットも踏み台昇降もしてないけど、あと少しで調子良くなりそう。運動はしてないけど、今日とか結構歩いてるから、それはいいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?