見出し画像

2024年4月26日(金)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

今日はネイルチェンジへ行くのだ。パパは仕事。息子は今夜からばっば宅、つまりはワシの実家ね、に従兄弟、妹の息子くんつまりワシの甥っ子ね、と2人で泊まりに行くらしい。母が喜んでたよ。もう脅しのように、泊まりに来るっちゃろ!言いよったよね、と言ってたからな。よろしくたのまーね。
目覚まし時計が鳴る前に目が覚めて、血圧測定、足上げブラブラしながらスマホチェック、起床、パパさんの飲み物を作って持たせて、息子の布団周りを片付けて、仏壇と神棚のお水換え、般若心経と祝詞をとなえて、パパさんを送り出した。
スクワットと踏み台昇降を、めちゃくちゃ久しぶりにした。がんばったよ!なんとか出来たー!やったね。
着替え、メイクもして、久しぶりにコーデの自撮りして、時間になったので、自転車でネイルサロンへGO🚴‍♀️ 今回もめっちゃ可愛くて素敵なネイルにしてもらっちった💅✨いつもありがとうございます。今回、寝込んでいたし、ご飯も作れなかったし、風呂にもつかれない生活をしていたので、手が水に浸かることが随分少なかったんだよね。それでネイルも長持ちしておりましたわꉂ🤣𐤔 なんもしてないようでも、結構水仕事しとりますな。
ネイル終わって、近くの小さなショッピングモールへ。少し前に息子のブラシが壊れたので、ショッピングモール内の百均でブラシ買って、ちょこっとコスメも見たけど何も買わず、前回テンパってたおにぎりカフェへ行きました。、

朝食 なし

昼食 12時

おやつ 15時

夕食 20時

夜おやつ 22時

2度目のおにぎりカフェ。1回目はオープン直後なんやろなーとはわかったし、メニューも1種類だけやったけど、メニューが3種類になってた。まだ手際は良くないね。慣れてない所もある。頑張れーって感じ。接客態度か悪いわけではないよ。今日はおにぎりのお米の炊き方が、私の好みよりちょこっと固かった。もう少し柔らかめのお米が好きやな。また行ってみよ。
帰宅、手洗いうがい、息子に声かけた。まだ寝てた。着替えて、息子部屋以外は掃除機かけて、まぁ、少しして息子は起きた。2日?3日やったね、早寝早起きしたのは。。。結局今日も遅かった。
妹ちゃんは今日転院。無事転院したとLINE入ってた。良かった。リハビリ上手く行きますように🍀
息子は今夜から実家に泊まるので、一応母によろしくお願いしますとLINE入れたら、電話かかってきて、結局20分以上話してたꉂ🤣𐤔 母は喜んでくれてるみたいなのは良かった。甥っ子と息子よ、頑張ってくれたまえ。
息子の部屋の掃除機もかけて、少し休んで、さすがにお腹空いてきた息子に、朝食っぽい食べ物を出して食べさせた。あ、息子のリクエストで、朝食っぽい食事作ったんだよ。
息子と実家へ行く電車の時間とかの話して、ある程度の目安をつけて、家を出る時間の前に、息子の荷物用意して、息子が家を出ました。行ってらっしゃい。
少しして、パパさん帰宅。夕食の支度、2人で夕食、洗濯機回して、片付け、茶碗洗い、あんまり息子からばぁば宅に着いた連絡がないので、電話したら、今着いたってさ。甥っ子もたまたま同じ電車に乗っていたらしく、2人で実家最寄り駅から、暗い中、だいぶ遠回りして徒歩で実家へ到着。都会なれしてると、田舎の暗さ舐めたらいかんぜよ!まぁ、従兄弟と2人やったなら良かった。2人でばぁば孝行しておいでー。
洗濯物を干して、本日終了。あー、お風呂掃除してないけど、もう明日にしよっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?