見出し画像

2024年4月13日(土)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

今日は床上げしてみよう。一昨日はほぼ眠ってて、昨日は眠ってはなくとも布団の中やったし、今日はだいぶ良くなってきたので、お布団から出て生活してみよう。
目覚まし時計が鳴る前に目が覚めて、足上げブラブラしながらスマホチェック、めっちゃ久しぶりの足上げブラブラ、って言っても3日ぶりやけどね。血圧測定忘れてる。
起床、パパさんの朝食と飲み物作って持たせて、お米仕込んで、仏壇と神棚のお水換え、般若心経と祝詞をとなえて、パパさんを送り出した。今まで普通にやっていたこれらの事が、なかなか体力いるぞ。
スクワットゆっくり目にして、踏み台昇降。。。30分やってるんやけど出来なかった。キツかった。15分して、10分休んで、15分やった。トータル30分ではある。もうヘロヘロ。起き上がりたくない。でも汗かいたまんまやと風邪ひくので、着替えはした。んで休んだ。
妹ちゃんからLINEが入り、やり取りをしていた。結構長い時間やり取りしてた。おかげで頭はスッキリしてきた(笑)LINEやり取りしている最中に、やっとお腹が空いてきたかも。まだ朝食も食べてなかったけど、もう少ししたらお昼やー。
大蔵大臣的お仕事、雑用を座ったままで出来るので、頭が働いているうちに頑張ってやって、掃除機もかけたよ。うん、ワシ頑張ったよ。
さて、だからと言って、お昼ご飯に何食べたいか。。。とかないなぁ。とりあえず、大好きな冷凍食品を温めた。美味しい。やっぱ美味しいよね。。。しかし、全部は食べきれなかった。このワタクシがお残ししましたわ。少しやけどね😂wwww 残りは夜ご飯で食べますわ。

朝食 なし

昼食 13時

夕食 19時

お昼ご飯食べきれずに残して、動画見ていたら、眠くなってきた。まだ本調子やないけん、眠いわ。それでお昼寝少しした。体力、めっちゃ減ってんなー。たった2日間寝込んだだけなのにね。具合悪いのはもう四日目?とかかな。
いかん!血圧測定してなかったので、血圧測定しとくわ。夕方やけど血圧測定しとかなね。
あー、お風呂。。。頑張って入らねば。頭ギトギトでございます。ある程度夕食の支度して、お風呂に入った。疲れた😭 お風呂って体力いるねぇ。そして何十万年ぶりに体重計に乗ったら、史上最強におデブリンやったのが、少し減ってたわ爆笑😂😂 そりゃそーだ。食べきらんやったもんな。まだ食欲戻っとらんしな。咳き込むとゲボ吐きそうになるしさ。お風呂上がってヘロヘロ。
なんとかお風呂上がりのグルーミングもして、一休みして、お昼に食べきれなかった残り物を食べて、横になってた。やっぱり起きとくのって体力使ってるんやね。
パパさん帰宅。あー、もう少し休みたかったのに。寝とっていいよとか言うけど、何一つせんやんか!パパの夕食の支度で動き回り、洗濯機回して、また横になってたら貧血みたいな感じになった。なかなか起きたくなくて。。。でも洗濯機は回し終わってるし、パパの夕食も食べ終わってる。せめて茶碗だけでも運んでくれよ😭😭 またなんとか起き上がり、茶碗運んで、茶碗洗って、洗濯物を干した。
今日は快復1日目って感じやけど、たった2日寝込んだだけで、この体力のなさ。しかもまだ横になりたいもん。お風呂も洗濯物干すのも、茶碗運んだり洗うのもキツいわ。
それでも今日は22時くらいまでは起きれていたぞ😂wwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?