見出し画像

2024年4月15日(月)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

今日は雨☔やった。天気予報見てたつもり?やったけど、今日って雨☔??? 今日はパパさんも私も休み。目覚まし時計なしで目が覚めて、以前のパパさんと一緒の休みの日と同じように動きたい。。。しかし、休み休みだな。やはり同じは無理だ。
遅めに起きて、朝食の用意して、久しぶりに珈琲だ。パパが休みの日は、珈琲入れてくれるけんね。この数日、珈琲も飲めなかった。久しぶりの珈琲だ。以前ならテキパキ出来てたことが難しい。朝食の用意して、これするだけで休み休みだ。時間もかかる。今日はまずは朝食からだった。そして、これまた久しぶりに、ある程度食べた。ピザまんとやらを1個食べれたよ。珈琲はいつもの半分くらい。でも少しずつ元に戻ってきてる。ただ、異常にお菓子やらなんやら食べてたから、この際、悪習慣を断つ。イイネ👍
朝食を食べてから、また休んで、足上げブラブラしてる。そしたら、パパさんに電話。なんとお客さんが来るって。えー、今日休みやし、大蔵大臣の仕事、雨降りなのと体もキツイので、車で行きたかったのに!チッ、会社の気のきかんヤツが、至らん対応しやがって。上手く話したり、先にこっちに連絡くれよ。いかんな。それで午後からパパさん急遽仕事になっちまった。
ちょっとパパさんとモメタ。パパは仕事行く途中のショッピングモールへ私を置いて仕事に行き、私がショッピングモールのATMでウロウロして、ある程度大蔵大臣の仕事をしとけばいいやん、という考え。わかるよ、健康ならそうする。でもキツイんよ。ショッピングモールで待つの辛いのよ。ゴボゴボまだ言ってるし、カフェ入ってもこの咳すると申し訳ないんよ。なので、その説明もしたのに、近所のATMを何軒も回って、コンビニで支払いもしてと、近距離とはいえいちいち車停めてウロウロしたくないらしい。でもそれ私、自転車でやってるんですけど、と言うと、自転車と車は違うと腹かく。イライラする。キツイからショッピングモールで待てん、わかってくれ。文句言いながら、イヤイヤ車出してもらうことになった。
用意もさせてもらえん。すぐ行く、時間ない、めんどくさい、で、とにかく着替えて、メイクはリップクリームと眉毛のみでマスクして車で出た。雨。ATM3軒回り、コンビニで何件も支払いしたり、ATMしたり、でも用事は全てやり切った。キツイな。体力なくなってるよ。途中でへばりそうやった。帰宅、手洗いうがい、大蔵大臣の雑用を頑張ってこなして、なんとか本日のメインの私の仕事は終了。
実家へは水曜日に行こうかと思っていたけど、パパが明日火曜日の予定が、明後日水曜日に変更になったので、実家行きは明日火曜日。母が歯医者に行くって言ってた日。そこで実家へ電話して、明日行く事にして、段取り決めた。明日は午前中のうちに実家へ行き、お昼ご飯も一緒にたべたいらしいし、肥料を買いにも行きたいらしいし、歯医者に送って欲しいらしい。
パパさん、その電話を聞いてから、出勤。まぁ、聞いてないかもやけど、母との電話45分。この間に息子が起きた。パパ仕事へ行った。

朝食 8時30分、ピザまん1個

昼食 13時30分、ヨーグルトのみ

夕食 19時30分

ホントはお惣菜とか買いたかったのよ。それなのに不機嫌パパが用事終わってすぐ帰宅。なので夕食作らないかん。はぁ、もうお楽しみが。。。
パパが仕事行って、しばし妹ちゃんとLINEして、なんとかかんとかスクワット始めた。なんせ、あまりの体力のなさにビビったもん。スクワットは休みながらでも出来る。ただ、踏み台昇降がねぇ。でも、とりあえず休み休みでもやろう。踏み台昇降やっている途中で、パパさん帰宅。機嫌はある程度なおったかな?
呼吸を整えて、血圧測定するも、心拍数はやはり高め。少しは減ったか?ただ、血液中酸素濃度やっけ?なにやらそれが少なめよ。いつもは97とか98なのに、93くらいやった。そりゃキツイよなぁ。
夕方、なんとか夕食作り始めるが、お風呂は汚いけどやめとこ。男性陣は入るって。私はお風呂に入るとキツすぎる。一気に体力減らされて、次の日の具合がかんばしくない。なので明日外出なのに汚くて臭くて申し訳ないけど、無理せんめ。肉焼いてたら、息子が来てくれて、変わってくれた。ありがとね。
男性陣がお風呂に入って、夕食の支度息子に手伝ってもらって、家族3人で夕食食べた。久しぶりやーん。しかも、ご飯少しと味噌汁食べたよ。すごいやん。このまま少食でいられたらいいね。めっちゃ元気になって、このまま少食のスリム健康美人って良いではないか💃💕✨ 片付け、ほぼ息子がしてくれて、でもなんか不機嫌???茶碗洗い鍋洗いもあったので洗い物多かったし、ゴミもある程度集めてはいたけど、ゴミ集めて捨てに行ってくれた。ありがたいが、不機嫌?食器洗い、まぁ、テキトーな所もある。鍋は洗えど蓋は洗わんのよ。だいたいそんな感じ笑 しかも、お水をジャージャー流しながら水圧も利用しながら洗う、いかにも食べ物屋さんで食器洗ってましたって感じ。水道代が怖くなったもん。
具合悪くなってもうすぐ一週間。長いなぁ。鼻水が中へ流れなければ、咳したりゴボゴボゲボゲボゲロ吐き咳する事も無いのに。。。鼻水喘息。。。
今日は数日ぶりに23時まで起きてたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?