見出し画像

2024年4月24日(水)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

今日は私仕事、パパさん休み。久しぶりの仕事。喘息はなしよー頑張れー🎶
目覚まし時計が鳴る前に起きた。パパも起きてたが寝た。私はウトウトして、目覚まし時計が鳴り起きた。血圧測定、足上げブラブラしながらスマホチェック、息子がトイレ起き、その前から息子も起きてたらしい。昨夜早く寝たもんね。これで早寝早起き習慣が身についたらいいね。起床、自分の飲み物用意して、息子が朝食自分で用意して食べてた、仏壇と神棚のお水換え、自分の身支度、メイクした。メイク、たいしたメイクしてないのに、久しぶりやし時間かかったー。
パパと息子とで車で友人と待ち合わせの駅まで送ってくれることになった。まだ少しキツいけん、めっちゃありがたい。朝マックをおごるし、その分以上のお金をパパに渡した。運転手代と、今日の実家三十五日法要?に行ってもらう手当てだ。
息子は2度目の朝食やな爆笑😂😂車の中で早起きした息子はウトウトしてた。確り朝マックは食べてたよ。私は食べとらんよ。友人と待ち合わせの駅まで送ってもらって、実家へ行ってくれるようにまたたのんで、男性陣2人は車で帰宅?あとから聞いたら、どっかパパの仕事でチョロっと寄り道したみたい。
友人と落ち合い、車に乗せてもらって、今日の仕事場所へ。生徒さん方とレッスン。なんとか無事終了。ありがとうございます😊咳き込むことなく、気づかれることなく、心配されることなく出来ました。ありがとう私。生徒さん方に楽しんでいただけたなら幸いです。

朝食 9時、ヨーグルト

昼食 13時30分

夕食 19時30分

相変わらずレッスン前も後も話が長くて(笑)、友達と2人で早く切り上げたかったけど、まぁそれなりにね。2人でランチを食べに行き、久しぶりのパスタ。でも完食できず。そんな事って、ほぼないので、結局、この2週間の病歴を友達に話した。まぁ、無理の効かないお年頃。後、今まで元気過ぎた、ありがたいことに健康だったから、無理しすぎちゃうって事。そんな話をしながら、これからも健康に気をつけて楽しんで生きよ♥と思った。
友人に駅直結ショッピングモールへ送ってもらい、少し話して、別行動となった。今日もありがとう。
いつもの仕事の荷物も、今日の私にとってはものすごく重たく感じる。まぁ重たいのだけど、動けなくなりそうに重く感じる。本屋で本まで買うもんやから、余計重いな。それでコスメまで見るが、重さに負けて、ゆっくり見られんやった😭 早く座りたかった。
この時間にタクシーか何かで実家に行けば、もしかしたらお寺さんに間に合ったかもしれんが、もう今日は男性陣2人に任せとこ。ごめんねありがとう。パパは特に土日にする予定の初盆は参加出来ないので、平日の今日と、四十九日法要も兵やけん、参加して、少しでも母が嫌味言ったり、義弟の優しさと比べたりされんといいなぁと思ってさ。どーでもいいけど、でもいらん事言われたら、やっぱりムカつくもんな。
んで、ショッピングモール内の喫茶店で一息。ちょっときつくて、目が回りそうと言うか、倒れられるかも。。。ってな変な感じやったけん、休憩した。んで、時間見計らい、息子へTELしたら、お寺さんも終わり、実家にいる所やったみたい。で、ショッピングモールで合流する事にして、待ってた。
男性陣2人が来て合流。しっかり御礼を言ったよ。ありがとう。ショッピングモール内の食品売り場で、今日のお弁当とか買って、帰宅。途中コンビニで水道代払った。
帰宅、手洗いうがい、着替えて、ちょっとダラっとしたが、洗濯機回して、買ってきたものを片付けて、洗濯物を畳んで片付けて、洗濯物を干して、夕食を家族3人で食べて、片付けた。茶碗洗いは息子がしてくれた。なんやかんやとよく動いたよ。
その途中で、母にLINEと、妹ちゃんとのLINEやり取りもした。本日無事終了。みなさま、ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?