見出し画像

2024年4月16日(火)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

夜中1回か2回は起きるんやけど、今日は夜中と明け方に起きてしまい、そのまま眠れんで、ちょいと寝不足決定ですな。
目覚まし時計なしで明け方から起きてて、息子の部屋からスマホの音が聞こえてるので、息子の布団周りスマホやらメガネやらその他いくつかを片付けて、仏壇と神棚のお水とかをキッチンへ引き上げてきた。またお布団に戻って、お布団の中でゴソゴソしてた。ある程度の時間になってから、血圧測定、足上げブラブラしながらスマホチェック、朝食の珈琲の用意、仏壇と神棚のお水換え、そしてまたお布団に戻り、パパと話しながらのんびり。パパが朝食いらんってやけん、私はクッキー2枚食べて、めちゃくちゃ美味しく感じた。まだ食べられるつもりやったのに、もう入らなかった!よっしゃ!このまま痩せてそれをキープし続けるのだ(`・ω・´)ふんすっ!パパが珈琲入れてくれて、今日は昨日よりコーヒー飲めるかと思ったけど、やはりまだ飲めなかった。味覚が敏感かも。
なんとか着替えとメイクは最低限、汚い髪をなるべく触らないようにして笑、出かける用意した。パパに息子を起こしてくれ!と言って、ふざけてたけど、やっと起こしてくれて、息子は起きて10分とか15分で出かけられる用意して、パパさんはさっさと車に乗り込んで、息子のトイレの後に私がトイレして、家を出た。トイレの水が止まってるか確認してからね。
実家へ着いたらくるくる寿司かなんかへ母を連れて行って、昼食食べたら私だけ実家で休ませてもろて、その間パパと息子で母の畑用の土やら肥料やら買いに連れて行ってもらって、畑に運んでもらってから実家に戻ってきて、今度は私も車に乗って、インプラントする予定の母を歯医者へ送って、本日の母関連の業務は終わって、俺たち家族時間になると思っていたら、最初から事態は違っていた。。。まぁ、誰が悪いとかないが、出来れば母に状況説明して欲しかったな。
父へあげるお菓子も何も買ってなかったのでコンビニに寄ってもろて買って、実家へ着いたら義弟(妹の夫)の車がいつも停めさせてもらっているスペースに停まっていて、アレ?と思った。義弟がいて、それは父死亡の母の手続き関連の書類に私の記入欄があるので、それを書いてもらうため。つまりは義弟は母のために、私達が今日来るからと実家に来てくれたって事やんな。そーゆーの、母はなんで事前に私に電話せんの?もー、昨日は体力温存のためにも風呂に入らなかったので、めちゃくちゃ汚くて臭くて申し訳ない状態の私やったのに、本当にごめんちゃい🥺🥺🥺義弟には悪い事をした。そしていつもありがとう。

朝食 8時30分、クッキー2枚

昼食 13時 お弁当少し残した。

夕食 19時30分

実家に着いて、まずは父に手を合わせてお菓子とかあげて、義弟が揃えてくれてる書類書いたりしてたんやけど、まぁ、それを今のダイニングテーブルで義弟と母と私でしてて、パパと息子は仏壇の前で早い話がダラダラしてたんだよね。それが既に母には気に食わんのやろね。義弟はいろいろ細やかに気配りして優しくしてくれてるのに、私の夫は義弟より随分年上のくせにダラダラ怠けて知らんぷりしてる。うん、母が思うのわかる。私も思う。そんな時は、〇〇してくれる?と素直に言えばしてくれます。全ての人が義弟のように、先回りして〇〇しましょうか、とは言ってくれんよ。
んで、お昼はそんなこんなで、義弟はその他に問い合わせしてくれたり電話してくれてて、パパさんと息子が車でお弁当を買いに行ってくれたの。してくれないわけやないと。言えばしてくれる。これして欲しーなー的な思わせぶりとかは通用せんと。んで、初のメンバーでのお弁当笑、それはそれで楽しかったよ。
義弟はそれから実家を出て妹の病院へ、面会は出来んけど、物の受け渡し的なことは出来るらしく、書類書いたり、洗濯物とかかな。
パパと息子は母を車に乗せて、肥料やら土やら買いに連れて行ってくれて、畑に置いてくれて、ATM記帳も連れて行って、実家に戻ってきた。私はしばし休憩。本を持っていってたんやけど、本も読んだけど、直感で父へ般若心経七回あげて、仏壇にも般若心経をあげた。父に七回あげたら、少しだけ体調が良くなったかなぁ???
母の歯医者の時間前に、ちゃんと帰宅するかしらとちょっと心配になってきた所で、戻ってきた。オールクリアして帰ってきたわ。良かった良かった。ありがとね。母にお父さんに般若心経七回あげたけん!とアピールしといた爆笑😂😂
少ししてから、実家を出て、母を歯医者へ送った。母に従姉妹ちゃんの事聞いたら、やはり途中までしか聞いてないみたいで、うーん、今の状況はわからんのやね。母が自分の妹、つまりは従姉妹ちゃんのお母さん、私からはおばちゃんね、にでも電話して、それとなくおばちゃんに聞いてくれたらイイんやろうけどな、と思い、母にやんわり知らせといた。まぁ、電話してくれるかはわからんな。なんせ、人には自分を察して〇〇してくれ、と思うくせに、自分が他の人にそれが出来るかと言うと。。。出来んもんねー。出来んけん、いらん事考えたり言ったりするんよね。自分でそう出来るなら、いちいちそんな事気にせんもん😂wwww
さて、家族時間だ!と思ったが、印鑑証明とやらが必要らしく、役所がまだ開いてるうちに取りに連れて行って欲しい。と、私はハッキリ言って🤣🤣🤣 そしたら食材の買い物もして、一旦帰宅。息子とパパと荷物運び上げてくれて、私は印鑑登録証を出して、息子はもう家で留守番しとくって事で、買ってきた食材とかを片付けよくね、と言ってくれた。ありがとう、たよりにしてます。
再び車に乗り、役所へ。ね、言えばパパもしてくれるんよ。前もってとか先回りして、とか、察して、とかはないけどねꉂ🤣4月の役所って混むんよねぇ。それでも車で行って待って印鑑証明もらって車で帰宅して、ざっと1時間くらいでした。ありがたやー。
今日はたくさん動いたわ。朝、スクワットも踏み台昇降もしとらんけど、体力的に少しは戻ってきてるのかなぁ。そうそう、その間妹ちゃんと電話もした。貧血のことで血便が出ているらしく、なにやら検査することになったって。まぁお母さんには結果がわかってから言うって妹が言ったので、つまり今はまだ内緒ねって事。
夕食の前に、お風呂に入るのは疲れてしまうので、頑張ってシャワーだけ浴びて髪顔身体を洗おうと思い、頑張ったよ。シャワーとか久しぶり。湯船に浸かるのが好きやし、温まりながら読書するのが大好きなんだ。でも今日は体力温存のためにシャワー。明日は自転車で病院まで行けそうな気がするので、さすがに髪洗いたかった。
息子に声をかけて夕食の支度、洗濯機を回して、家族3人で夕食食べて、片付けは息子がしてくれるかと思ったけど、パパのダラダラを待ちきれず、自分の食べた分だけ流しに持って行って、「他のもちゃんとやるけん置いとって。」と言った。まぁパパのダラダラがいかんのやけど、結局、私がその他のは全部運んで、でも洗い物はお願いしますと息子に任せた。
後しなくちゃいかんこと。。。従姉妹のお姉ちゃんからもらったお見舞い返しを今日実家で渡されたので、その御礼LINEと、母にインプラント出来たか聞いた方がいいのか?それもLINEかな。お風呂掃除と洗濯物を干さなくちゃ。あ!義弟へ今日取ってきた印鑑証明を送らんといかん。する事いろいろやったが、なかなか進まず。
自分としては21時くらいには全部終わってお布団の中でダラダラしようと思っていたのに、結局全部終わって、このnote書いてたら、もう23時57分やて!?明日になるやないかーい。まぁ、起きとけるんやけん、マジで体力戻ってきたのかもな。
なんかどれもこれも時間かかっちまってさ。
あ、母から今日はインプラント入れられんやったと電話で話した。まぁ勝手に母が今日インプラント入れられると判断してたんやろうね。すっかり騙されてたわ。今日はインプラントを入れる土台作りのために、歯茎を塗ったりとかしたらしい。いや、インプラントいつ入れられんの!?しかも、妹ちゃんと内緒にしとくねとか言ってた明日から検査って話、義弟には口止めしてなかったらしく、義弟が正直に話して、ほぼ母が知ってた。まぁ私は知らんぷりしといたよꉂ🤣𐤔  まぁ、この電話で、母がパパさんの事、気のきかんヤツなんもせんヤツとか思ったのが分かったし、そんな感じの事言ったし、もうやめとこうと言ったのは、悪口がありますって事やもんな。あーね、だろうね。
印鑑証明を送るのに、ほんの一言二言義弟にメモを書きたいだけなのに、めちゃくちゃ手間取ってしまった。今日は特に字が絶望的に汚くて、何度も書き直した。だからと言ってキレイとは言い難いけど。私の字が絶望的に汚い日は、息子の字ととても似ている。息子はひどい字なのだ。で私にしては字が読めるやーん、って日が、ごく稀にあるんやけど、中々ないね爆笑😂😂
さぁて、明日になっちまったし、そろそろ寝らんと明日大変やぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?