見出し画像

2024年4月14日(日)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

うわっ!久々の感じ。昨夜も早く寝て、今日3時くらいに起きたんかなぁ。一旦目が覚めても、またすぐ眠れる方が多いんやけど、トイレとかでも起きる時あるしね。でも今日は眠れんかったー。体力戻ってきつつあるんかな。まぁ多分5時間弱は睡眠時間取れたとは思うが、眠れなかったから、諦めてこうして起きて、note書いたりしてるわ爆笑😂😂 寝そうになってた時に、ゲボ吐きそうな咳が出て、眠れんくなったんよな。鼻水が流れ込みすぎてるんかねぇ。痰切ろうとして咳すると、ゲボゲボ過ぎる咳になって、危うくゲボ吐きそうになるわ。
あーぁ、そろそろ朝活なりなんなり、外食好きの私としては行きたいんやけど、この咳が出ると、どう考えても周りに迷惑。いや、お前は家におれ!外に出てくるな!ってなるよな。ゴボゴボゲボゲボなってオエッとかなってる人が、隣の席でランチ食べてたら、いい気持ちはせんわな。まだ今日もお出かけは無理かぁ。。。
今回、息子が居ぬ間の自由満喫とはいかんやったな。仕事と寝込んだだけやった。息子がいてくれたら、ご飯の支度と片付け茶碗洗いは楽やったろうにな。洗濯はせないかんやったとしても、他は楽やったよな。どっこも行けんやった😭😭😭さて、息子は今日帰宅か明日帰宅か。
起きる時間になってウトウトし始めた。あるあるやな。それでも起きて、パパさんの朝食と飲み物を作って持たせて、仏壇と神棚のお水換え、般若心経と祝詞をとなえて、今日お布団の中で考えていた、大根のお味噌汁を作るべく、必死で大根の皮をむき切り始めた。パパさんをお見送りして、再びお味噌汁作ったが。。。なんか塩っぱいのか?味噌の味は薄いのに、塩気が多い気がする。いや、大量の鼻水のせいで、味覚がおかしくなっとるのか?美味しくないお味噌汁、塩っぱいお味噌汁を朝食にした。でも、それ以上もう入らない。食欲と体力が落ちてるわ。ビビるー。
暖かいのに、私だけ冷えるんよねぇ。真冬の格好じゃないけど、いまだに首に何か巻くし。そしてきつくて、スクワットとかに入れない。味噌汁作って食べたら、休憩した。
あ、でも3日ぶり?4日ぶり?に駐車場まで降りた。大きな黒いアブみたいなヤツが、偵察して回ってた。これこれ、これが毎年なんよ。きょわい((´・ω・`;))ブルブル 桜はすっかり葉桜でした。写真撮って家の中へ。そしたら、家を出る時も感じたんやけど、たった数日で、玄関の外がめちゃくちゃ汚い!え!?なんで!?掃除したいが、体がついてこん。

朝食 8時30分

昼食 15時

夕食 19時30分

血圧測定をして、スクワットして、休んで、掃除機かけて、掃除機のゴミ掃除して、休んで、足上げブラブラまでしたよ。いちいち休みを入れんと出来ぬ。でも踏み台昇降は出来てない。昨夜のお風呂、体力めちゃ奪われて今日もまだきついもん。あー、今日は寝不足ってのもあるね。
本を読みながら横になっていた。少し昼寝、朝息子に連絡していた返信あった。やり取りして、結局、今日、彼女がまた車で送ってくれて帰宅するって。良かったね。
また昼寝した。んで、さすがにお腹すいたけど、もう何を食べるもなくて、作るのがおっくう。それでも、昼夜で食べたらイイかと、暖かいうどんを作った。食べたら、やっぱり全部は食べきれんやった。すげー、信じられねー。
なんか熱い?なんで?もう寝込んでから、体調悪くなってから5日も経ってるのに可笑しくない?熱中症?フラフラもせんし、頭も痛くない、目がちょっとしみる感じはする。脇が熱いもん、いやだよー!明日には元気になる!もういい加減飽きた! 薬飲んだり、経口補水液飲んだりしてる。マスクもしとこ。もしも、息子にでもうつしたら嫌やもん。爆笑😂😂 パパは、そもそもパパが熱あるとか喉が痛いとか言い始めて、ずっと体温計ってて、うっとおしかったんよな。んで、私はうつったのか、季節のせいなのか、これが喘息アレルギーの仕業なのかで、こんなになっちゃったもん。あ、でも今日はゲボ吐き咳は午後はないよ。
踏み台昇降はしない。息子そろそろ帰宅。もう夜ご飯は食べん。うどんの残りも食べたくないや。息子がお金持ってないけん笑、彼女と使い果たしたんやろ、やけん彼女が家まで送ってくれたんやろうけど、楽しかったんならいいや。息子帰宅、彼女の服を前回間違えて持って帰ってきていたので、それを渡して、お金も渡して、彼女の車で、2人でスーパーへ。パパと息子のお弁当と私にはヨーグルト買ってきてもらうことにした。ありがとね。買ってきてくれた。ヨーグルト嬉しい。うどんさえも食べきれんかったけんね。
一応マスクしてる。で、経口補水液飲んだり、頭や脇を冷やしたりした。息子とマスクしてちょっと離れてしゃべった。めちゃくちゃ楽しかったらしい。そしてお金は使い果たしたらしい。まぁ楽しかったんなら良かったたい。薬飲んでないみたい。息子、荷物片付け、洗濯物はせんといかんな。息子にパパさんの食事と片付けたのも。
一緒に夕食食べたかったけど、孤食やった😭😭😭そりゃそーだ。息子は買ってきたものを自分の部屋で食べた。私にヨーグルトとスプーン持ってきてくれた。ありがとね。ヨーグルト食べたー。なんかどれも食べたくなくて、でもヨーグルトはヒットした。お腹下し気味の今日やな。まぁ、この5日くらいは薬飲んでたもんな。それでも、トイレにあまり行かんやった!やっぱり軽い熱中症かも!また熱計ったら、熱なかった爆笑😂😂 寒い気がして着込んでたのに汗もかかんやったし、熱中症なりかけなのかもしれんな。水分とらんといかん。
孤食でそれぞれ美味しく完食。美味しかった。仕事後に友人とランチ食べて以来、ご飯が全然美味しくないし、いつもほど食べられなかったから、ヨーグルトだけでも美味しく食べられて良かった♥♥♥
パパ帰宅。息子がパパに買ってきてたお弁当とか見せて、どうする?とか聞いてくれた。朝必死で作っていた味噌汁にどうしても卵を入れたいパパ。なので自分で味噌汁に卵を入れて温めてたよ。洗濯機回して、パパの夕食の支度は息子とパパがしたので、片付け運んだが、茶碗洗いはいつもは私がそのままするけど、息子にしてもらった。ありがとね。洗濯物を干して、本日終了。やっぱ息子が帰宅しただけで、元気出てきたわ😂wwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?