見出し画像

2024年4月18日(木)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

今日はパパさん仕事。昨夜のスマホの地震警報アラートで飛び起きて、しばらく心臓バクバクして落ち着かず、まぁ途中から寝てたんやけど。抗生剤のおかげかリンパが腫れそう。。。という感覚がなくなってる。すごい!ありがたい。
目覚まし時計が鳴る前に目が覚めて、血圧測定、足上げブラブラしながらスマホチェック、起床、浄水作りスタート、パパさんの飲み物を用意して持たせて、仏壇と神棚のお水換え、般若心経と祝詞をとなえて、パパさんを送り出した。何とか浄水作りを終えて、本日頑張ったで賞🏅
血圧低めで心拍数高めは相変わらず、心拍数は少し下がってきてる?
何か食べないと薬が飲めないので、ヨーグルト食べる。お腹空くけど、何食べたいかわからんし、家にあるものはピンとこないし、なにより料理作りたくない作る気力もない。そんな私はヨーグルトに助けられておる。でもお腹空くようになったもんな。それはすごい!

朝食 8時30分

昼食 14時30分

夕食 19時30分

布団は上げてもらったので、一応起きてる?録画してる番組がいろいろあるので、今日は1日それらを見る。時々横になりながら、何とか1日過ごす。
午後、息子にプリンとヨーグルト買ってきてもらったけど、プリンが甘すぎてビビった(🍮•᎑•🍮)違った。プリンやなかったみたい。やっぱヨーグルトやんな。
息子が本格的にダイエットするとヤラで(笑)、鶏胸肉?とか買い込んできてた。夕方、ネットを見ながら、何やら料理してたよ。パパさんの肉も焼いといてもらった。私はヨーグルト。ゴミ集めもした。
息子は自分で作ったダイエット食?なのか???まぁ自分で作ってたし、やってみる事がまずは大切。息子と2人で夕食食べて、片付けて、息子が茶碗洗った。パパさん帰宅。しかし私が言わないと息子はそこまでは動いてくれんけど、私が頑張って、パパの夕食の支度、片付け、茶碗洗いした。
最終的にゴミを集めてくくって、息子にゴミ出してきてもらった。
まだスクワットとか踏み台昇降は出来んけど、喘鳴はほぼ無くなってきてるように思う。鼻水咳は相変わらずあるけどね。
本日終了でござる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?