見出し画像

2024年4月21日(日)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

今日は目覚まし時計で目が覚めて、一瞬で二度寝して、でもパパを起こす時間の前には、再び目が覚めました。良かった。目覚まし時計とめてるから、寝過ごしたら大変だよ‪💦‬‪💦‬‪💦‬
今日も天気いまひとつかなぁ。曇り、雨も振りそう。起床、パパさんの飲み物作って持たせて、昨日、パパに誕生日プレゼント🎁渡すの忘れていた事に気づいて、今朝誕プレ渡したꉂ🤣𐤔 息子の布団周りを片付けて、仏壇と神棚のお水換え、祝詞と般若心経をとなえて、パパさんを送り出した。
薬飲まんといかんけん、朝食食べて、薬飲んで、洗濯物をたたもうという気持ちはあるが、体がついて来ず、ダラダラしながら、なんとか血圧測定、足上げブラブラして、やっとお腹空いたので昨日の残りの誕生日ケーキ食べて(全部は食べとらんよー)またゆっくりしてる。
洗濯物やっと畳んで片付けて、おやつ食べる元気はあった爆笑😂😂しかし、その分昼食が遅くなり、しかもヨーグルトだけしか食べられなかった。やはりまだ食欲100%じゃないな。普通の人はこのくらいなんやろね。

朝食 8時

おやつ 10時30分

昼食 15時、ヨーグルト

夕食 20時

おやつ食べて、昼食までの間に、少しだけお昼寝した。まだお昼寝出来るんやな。昨日は沢山歩いてるからね。今日はあまり動いとらんし、まだ運動もしとらんが、家事はわりとしてる。妹ちゃんと電話で話した。
夕食の料理、夕方作ってて、息子も自分のダイエット食作り始めて、パパの肉も焼いてくれた。夕食の調理OK!あとは食べる時に温めたら大丈夫。
お風呂に入り、夕食の支度をしようとしていたら、パパさん帰宅。夕食の支度をして、先に息子と2人で食べ始めながら、パパの夕食の支度もして、家族3人で夕ご飯。片付けて、息子が茶碗洗ってくれた。
今日の夜ご飯、パパがたくさん食べてた。私も結構食べたよ。お昼があまり食べとらんけんな。無事本日終了でございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?