見出し画像

2024年4月23日(火)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

今日はパパさん契約更新のために本社のある遠くまで出勤してから、いつもの職場に行く。朝早く起きんといかん。昨夜は割と早い時間から寝て、朝はちゃんと起きられましたわ。
目覚まし時計が鳴る前に起きて、起床、パパさんの飲み物を作って持たせて、昨日の出前のお皿を玄関外に出して、息子の布団周りを片付けて、仏壇と神棚のお水換え、パパさんを送り出し、祝詞と般若心経をとなえた。お米を仕込んで、夕食に何を作るか考えて、よし、今夜も何とかなりそうだ。
息子がなぜか早起きしていた。明日の仕事の動きをやって、なんとか咳き込まずに動けたので、よっしゃー!ですな。明日、さらに元気になりますように♥ 息子が朝食作ると言うので、私の分も目玉焼き作ってもらった。今朝は目玉焼きとヨーグルトだ。息子と2人で朝食食べた。
掃除機かけて、掃除機のゴミ掃除して、充電して、明日の仕事の用意しよ。と思いつつ、まだ出来てないまま、お昼になってもーた。お昼も息子の2人で食べて、茶碗洗いは息子がしてくれた。ありがとう。
息子は朝早くから起きていて、昼食後に寝るかもしれん、と言いつつ、ゴロゴロしながらもまだおきてる。

朝食 8時30分、目玉焼きとヨーグルト

昼食 12時30分、うどん

おやつ 15時、おせんべい

夕食 19時30分

パパさん無事更新。良かった♥️イヤガラセみたいな事せんで、気持ちよくやろーや。立場利用してなんやかんやイチャモンつけてくるのは、パワハラって言うんだよー。パパの働ける最後の年齢まで、楽しく働かせてくれや!たのんどくぜォリャ(/゜Д゜)/┻┻
やっと明日の仕事バッグと服の用意もできた。夕食も1品料理した。それから小一時間くらいして、夕食のもう1品も作った。今日は2品とも私が料理した。
母へ電話したら、30分の長電話。それでもマシな方だよな。その後、ちょいと引っかかる事があり、妹ちゃんと確認含め電話で話して、母の勘違いだとわかったりしたので、また母へ電話するも電話取らない。
もう少ししてから電話掛け直そうと、お風呂には浸からずに、髪と顔と体だけを洗って、今日のお風呂を済ませ、手早く髪を乾かして、再び母へ電話。まだ取らないので、夕食の支度して、息子と2人で夕食を食べようとした所に、母から折り返し電話がかかってきた。息子に先に食べててもらって、母と電話。勘違いを正して、もう1点、わかりやすく言い含めて、電話終了。
息子は食べ終わってて、私は冷めてしまった夕食を食べた。片付けて、息子はめちゃくちゃ眠いので、明日茶碗洗いはするから置いといてくれ、と言って寝た。これでまた明日の朝早く起きれたら、いいよね。早寝早起きになったらめちゃくちゃ嬉しい(#^.^#)
私はと言うと、茶碗洗ッた笑。次の日までとか置いとけんもん。パパ帰宅、パパの夕食支度して、洗濯機回して、片付けて、茶碗洗って、洗濯物干した。息子は寝とる。私は今日は結構家事した。
明日、久しぶりの仕事だ!パパと息子が2人で実家の三十五日の法事?みたいのに行ってくれる。ありがとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?