2020年8月18日(火) 食べること徒然日記とゴーゴー日記

昨日から取り組み始めた16時間食べない時間を取るダイエット。
私の場合は正午12時~20時の間は好きなだけ食べて良い時間帯で、20時~翌12時は食べない時間。
なるべく12時頃昼食をとり、20時前には夕食を終える。
で、なるべく出来れば、お菓子のダラダラ食いはしない。
そんな感じかな。

12時 昼食とマドレーヌ1個

ここで、お腹いっぱい食べとかなきゃ、と餓鬼モードが入ったが、すぐ気づいた。美味しくお腹いっぱい食べよう。
お腹すいても、夕食早めに食べるか、お菓子おっけーにしなくちゃもたないくらいお腹すいているのか見極めよう。
たまには、チートデイ、なんでも好きなように食べて良い日を設けると良いのかもしれないけれど、今日は例外、今日も例外と、昨日か一昨日にも書いたように例外=日常になっていくのは目に見えているので(毎回これでなぁなぁになり、いつの間にかダイエットやめてしまってる)、チートデイ制度の事は、もう少し様子を見て決めよう。
昼食後のデザート的にマドレーヌを1個食べた。美味しかったが甘すぎる気もした。

19時すぎ~20時15分 夕食
20時過ぎてしまった。しかも久しぶりの居酒屋さん外食。とても美味しかったです。
いつもはお風呂まで済ませている時間ですが、外食だと順番は変わるね。

いつの頃からか、夜の外食は街へ出るのではなく、近所が良くなったし、
いつの頃からか、夜の外食自体、早い時間に済ませたくなった。
家に帰ってからバタバタとお風呂入ったり、片付けたりするのが負担になってきた。
アラフィフからアラカンへ(笑)
いや、アラフォーくらいから、その辺はめんどくさくなってたな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?