見出し画像

2024年4月12日(金)今日も生きてる(笑)ぐーたらアラカン日記

今日はパパさん仕事。遅くなるかもって。今日は始めから布団敷きっぱなしにしてもらう。昨日はお布団上げてもらったけど、具合悪くて、必死になって布団を下ろして敷いたもんな。今日はいつでも休めるようにしとく。
目覚まし時計で起きて、昨夜も早くから寝てた。ウトウトしたり、血圧測定したり、起床、パパさんの飲み物を作って、お米を仕込んで、仏壇と神棚のお水換え、般若心経と祝詞をとなえて、パパさんを送り出した。
ゆっくりゆっくり動く。なんか貧血起こしそうやけん。あまりお腹は空いてないけど、朝食用意して食べて、お布団で本当にダラダラして、昼食もやっとこ起きて用意して食べて、昨日よりきつくはないけど、起き上がりたくないの。昨日も今日も足上げブラブラすらしてない。
昼間に血圧測定したけど、朝も私にしては低血圧気味で心拍数高しやった。お昼は血圧は普通やけど、心拍数高しやった。一度深く咳き込んだら、ゴボゴボなって、吐きそうになる。昨夜も咳は酷かった。昨日より体調良くなったとはいえ、咳き込むとゲボ吐きそうなくらいだ。危なかった事が何度かあった。

朝食 8時30分、おやつちょこっと食べた。

昼食 14時

夕食 18時

なんかさ、具合悪くなって、食べられなくなったよ爆笑😂😂 そこまでキツイっちゃね。私が食べられんとかウソみたいやもん。お菓子、ほんのちょっと食べてるけど、いつものように食べてないし、何より食事も少なめになってるし、それで満足してる。お薬飲むために食事食べてる感じ。それと貧血起こしそうやけん食べてる感じ。まぁ、私くらい肥えていたら😂wwwwそーそー貧血とか起こさん気がするが爆笑😂 
夕方、パパさんの夕食を作って、自分の夕食を用意して、そのまま食べた。
パパさん遅めの帰宅との事で、だんだん眠くなってきたが、まだ20時30分くらいだ。今日はほとんど昼寝してない。ゴロゴロしてたし、基本横になってたけど、昨日のように眠ってはなかった。少しは良くなってきているのだろう。
パパさん帰宅、パパさんの夕食の用意して、片付け、茶碗洗いして、本日終了。それにしても、パパさんは片付け全く手伝ってくれんな。昨日?一昨日か?バッタリ倒れたようになって寝た時は、もう全てを片付けないままで寝たので、さすがに流し台までは片付けてくれてた。しかもお弁当とかやったけん、食器はほとんど使ってなくて、運ぶものは少なかったけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?