見出し画像

noteを書くことを意識すると写真を撮ることを意識する。

おはようございます。

タイトルに書いた通り。
無頓着な僕ですが、noteを書くのを習慣化させることが写真を撮ることを日常の中でも意識するようになってきました。ネタ探しというか。

創作活動(僕の場合、作詞曲)も日頃の習慣化させることが何より一番アイディアの引き出しの元になります。頭のどこかでそこのスイッチを入れておく、みたいな。ちょっとわかりづらいですかね。

あとは、メモを取るのを習慣化させてたりします。
良い意味でも自分の記憶力は信じていません。笑
以前は「自分でいいメロディ思いついて忘れてしまうくらいだったら、いいメロディじゃないんだ」とか思ってたんですが、だいぶ滝のごとくアイディアの濁流を流してしまっていた可能性もあります。笑

いやいや、それも一理あるとは思ってるんですけどね。
きっかけがきっかけを呼ぶことが本当にたくさんあります。

記憶を記録する。
それは自分の音楽のテーマに近しいところでもあります。


昨日は午後からnano.RIPEのリハーサルでした。

2/15に東京・多摩六都科学館プラネタリウムで開催するスペシャルアコースティックライブにピアノで参加させてもらいます。

プラネタリウムでライブ。
うーん、まずもうシチュエーション的に最高。
ほぼ真っ暗の中だろう会場で、黒子のごとくnano.RIPEの音楽にキラキラ成分を注入しようと思ってます。

もともとはバンド仲間として、2作品バンドのアレンジとサウンドプロデュースもさせてもらいました。
またこうやって彼らと一緒に音を出せる事がとても嬉しい。本番も楽しみです。


さて、今日から今度はJO☆STARSのアコースティックセッションのリハーサルがはじまります。
こちらは週一ペースで合わせて、細かい点をアップデートしていくという、例年通りの感じになりそうです。

今日はその初日。少し穏やかに、たぶんけっこうファニーに、
そんなアコースティックライブになると思いますよ。

色々と昨日これまでの写真を振り返ってたので、ここにも掲載しておきます。

画像1


画像2

これはいつぞやの、謎の撮影タイムかな。

画像3

いつかの名古屋。新栄sunset BLUEです。今年は名古屋にもいける!

画像4


画像5

新千歳空港に到着直後かな。


画像6

リハーサル時。ものすごい自分の髪の長さ。こういうの見ないと気付かないですね。


画像7

画像8

この辺は去年のですかね。

画像9

間違えてTシャツを前後逆に着てしまったトミーちゃん。笑


画像10

これも去年の。大阪の梅田Soap opera classicsですね。
サスペンダーぱっちんした直後の瞬間。

そんなわけで、今年もありがたく5公演回らせてもらいます。
各会場で皆さんにお会いするのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

自分の仕事がつまってくると余裕がなくなるんですが、
また写真とか撮りながらうまく切り替えて進めて行こうと思います。


な、感じです。


・Information

3月にJO☆STARS Acoustic Sessionと題してアコースティックツアー開催。
今年は東京・名古屋・大阪・札幌・仙台の全5公演。
皆様のご来場お待ちしております。
現在下記サイトからチケット一般発売中。

http://jojo.fireworks.cx/aclive2020/


「JO☆STARS Acoustic Session 2020 ~Season 4~」
3/07(土)愛知県・名古屋sunset BLUE
3/08(日)大阪府・梅田Soap opera classics
3/14(土)東京都・渋谷7th FLOOR
3/15(日)北海道・札幌ELMANGO
3/21(土)宮城県・仙台Live Dome Stardust

このサポートは言わば「投げ銭」です。 よろしければサポートをお願い致します。 頂いたサポートは僕や周りの音楽活動の一部に充てさせて頂きます。