見出し画像

雑記20240419 身体の治療のこと、再びチリへ行けること!

おはようございます。

昨日もアルバムの制作の続きとお昼からはレッスンが1コマ。アルバムも1日べったりとやれる日もあれば、隙間隙間の時間で編集をやったりパート部分の録音をやったりで細切れな時もありますが、着々と完成に向けて進んでいます。またそれと別件の制作ものにも取り組んだりもあって、とにかく今月も創って造って作っています。とても健全なミュージシャンズライフのような気がしています。作りたくてもどうにも出てこないこともあるし、そう時間がなかなか確保できないことだってあるので、そういう意味で僕はラッキーだなと思ってます。ありがたくしっかりと取り組まねば。


夕方に急遽治療院へ。足のことと喉や鼻のこと。身体全体の回復のことなどを診てもらってきました。足の方は鍼治療をしてもらってきました。少し様子を見ながら過ごすことになりそうです。喉鼻に関しては自覚症状として鼻の抜けがちょっと最近良くなかったんですが、それに合わせてどうしても滑舌が悪くなってたりで、唄淹れで自分の声を聞きながらどうするのがいいかなぁと考えていたところ。これも体力が落ちてしまうと鼻炎になりやすかったりと、結局は身体の抵抗力みたいなところかもしれません。1日治療したところで全てがよくなるわけじゃないので、やっぱり日々の積み重ねだなぁと昨日も実感したのでした。もっと表現が豊かにできるようになりたいので日々精進。コツコツやっていこう。



そんなわけで、最近は1日2回ほどお風呂に入っています。血行を良くするのが一番回復には良いわけで、半身浴的なやつをしっかりと。頂いた入浴剤でちょっといい気分増し増しで。



そして昨夜解禁となりましたが、今秋再びチリ・サンティアゴへ伺います。


なんと今回はJO☆STARSの単独公演を開催することになりました。現地エージェントチームと日本のマネジメントチームがタッグを組んで実現できることになりました。そのご尽力に心から感謝します。思えば今年に2月の初めてのサンティアゴは熱狂の中で感激だらけの時間でしたが、1年経つことなく再び訪れる機会があることは自分にとっても嬉しいサプライズです。
11月2日日曜日に3人揃ってチリでのショーを行いますが、その前日土曜日は僕のアコースティックショーもやらせてもらうことになりました。ピアノと唄でジョジョ曲をプレイします。トミーさんジンさんにもゲストとして参加してもらって、ちょっとしたプレミアムナイトになりそうです。

しかし、なかなかこの写真はみんなイカついなぁ。笑



さて、今日も早朝から編集仕事でスタートです。
この週末はちょっとしたオフにする予定でして、ある程度で区切りたいところですが、はてさて。


それでは今日も良い1日をお過ごしください。




【小田和奏・Live Info】

04/30(火)ツイキャス・ワンカメ配信ライブ ピアノ編
05/12(日)大阪府・谷町九丁目cafe&bar Legato ※昼夜二公演
05/17(金)東京都・中目黒Cafe & Live spot FJ’s ※ワンマンライブ
05/26(日)北海道・網走UDON NEXT 
06/08(土)大阪府・大阪雲州堂
06/09(日)兵庫県・神戸太陽と虎 ※Day Time
06/11(火)神奈川県・横浜BAYSIS 


小田和奏official HP(↓ライブチケットのご予約もこちらから)
http://kazusouoda.com/live/

【Coda・Live Info】

11/01(土)チリ・サンティアゴ Teatro Cariola Codaプレミアムアコースティックライブ
11/02(日)チリ・サンティアゴ Teatro Cariola JO☆STARS 


【other schedule】   

To be announced…

【Release Information】

「Songs on the Piano -live movie- / 小田和奏」 
¥3800(tax in) SPMT-4001 

01.どれみ
02.花びらが揺れる
03.メロディー
04.ラストソング
05.眠らない夜
06.Listen to the music
07.Don’t let me down
08.ターミナル
09.桜の花が舞い上がる時(instrumental)
10.my home town(instrumental)
11.ハヤテ
12.Life is a Symphony
13.小さな夜のこと

※オリジナルインタビュー映像付、ブックレット内にライナーノーツ付

「Songs on the Piano -live audio- / 小田和奏」 
¥2200(tax in) SPMT-2002

01.どれみ
02.花びらが揺れる
03.メロディー
04.ラストソング
05.眠らない夜
06.桜の花が舞い上がる時(instrumental)
07.ハヤテ
08.Life is a Symphony

Bonus Track(Re-Recording on the piano 2023)
09.日々に舞う
10.木洩れ陽
11.数十年後のラブソング

※ブックレット内にセルフライナーノーツ付

※DVDとLive CDを同時購入された方には特製ポストカード3枚セットを同梱します(ライブ会場での購入も含みます・なくなり次第終了)。

「ハヤテ e.p.」
Digital Release ※各配信サイトより

<CD>
ライブ会場・web shop限定販売
include 4 songs
¥1200(tax in)

01.ハヤテ
02.煌めき
03.花びらが揺れる
04.星のない夜に(Demo Track) ※CD盤のみ収録

このサポートは言わば「投げ銭」です。 よろしければサポートをお願い致します。 頂いたサポートは僕や周りの音楽活動の一部に充てさせて頂きます。