見出し画像

雑記20230520 埼玉・みずほ台Acoustic Houseおとなり

おはようございます。

昨日は埼玉県はみずほ台・Acoustic House おとなりにてライブでした。
数日前に処方してもらった薬がやっとというか身体もちょうどいい具合になってきて(プラセボかもしれないけど、飲むと眠くなることが多かった)、頭痛の違和感みたいなものはほぼなくなりました。ありがたいですが、薬飲まなくてもそうであるのが自然なのでそこまでちゃんと身体の滞りをなくさなきゃと思っています。運動とか栄養とか睡眠とか、基礎的なあれですね。笑




午前中はライブの準備と通販の発送業務などを。ネットからの振り込みからだと土曜日でも反映されたりするんだなってのが一つあって、助かりますね。僕も振り込みだなんだとかって結局はもうほぼ全てがネットから。ゆうちょ関係だけは直接行くかな。

そうそう、僕も色んなことを考慮して、特にライブ物販などはキャッシュレス決済を導入しようかなぁなんて考えています。Paypayが一番候補ではあるんですが、最近出てきたニュース(というかプレスリリース)だと、使い勝手が悪くなる人も出てくるんだろうなと思ってるのでどうしようかなぁ、と。でも僕も実生活でだんだんとキャッシュレスは進んでる感はすごくあるのと、還元率みたいなものを考えると色々といいところも多いので、試しに導入してみようかなぁ。

そんなことをドバーっと考えながら一路埼玉へ。去年の12月振りのおとなりです。今回はスリーマンライブ。

河野圭佑君とは秋振りかな?そんなに会ってなかったっけ?って感じがします。そしてはじめましてのヤマモトダイ君。山口生まれということやNo Regret Lifeをよく聞いてくれてたということですぐに仲良くなることができました。こういうご縁もありがたいものです。

おとなりのスタッフさん、バンド時代に出会いのきっかけがあったりもしてリクエストもあったりでだいぶ新旧混ぜ合わせた内容で昨夜はお届けしました。僕もちょうどバンドが解散して今年で数えて10年。形は色々と変わっていくけど、変わらず唄をうたい音を奏でて生きています。それは自信とはちょっと違った感覚だけど、確かな自分の足跡として残ってるものなんですね。
来週から始まる新しい作品のツアーですが、意識的に「Memory & Record e.p.」からの楽曲ももう一度今の自分で鳴らしてみようと思っていて、意識的セットリストに組み込んでいこうと思っています。そういう意味では昨日はそのプレリストみたいな意味合いも終わってみたらあったのかなーと思えるような感じでした。


ちょっとした記念写真みたいな。


なんだか疲れた顔をしている著者。

ダイ君も圭佑君も「らしさ」がある時間でした。初々しさも熟成されていってる感もどれも味です。僕ももっと味わってもらえるようなものを追求していかなきゃなって思います。昨日は最後の最後にちょっと踏ん張らなきゃいけないようなシチュエーションになったんですが、喉も体調もしっかりと向き合って良い状態にします。


近くの和菓子屋さんの塩大福が美味しかった。
たぶん、そんな話をしてる一コマ。


ということで昨日も皆さんありがとうございました!
また共演もしたいです。
おとなりもまた夏頃お邪魔できそうです。




帰りがけに買ったポカリ。最近は缶の500mlってなんだかレアに感じたので買ってみました。缶で飲むと舌の感じる味覚がまた変わりますね。体が干上がってたのか、一気に飲んじゃいました。


帰宅してシャワー浴びて昨日はそのまま就寝。
今朝は少し遅めのスタートです。
今日はお昼からレッスンが2コマと引き続いての編集仕事。
ツアーの準備も進めながら過ごしていきます。


それでは皆様今日も良い1日をお過ごしください。






【小田和奏・Live Info】

5/27(土)広島県・広島ヲルガン座 ※弾き語りワンマン
5/28(日)大阪府・谷町九丁目cafe&bar Lgt ※弾き語りワンマン
6/01(木)ワンカメ配信・フリーライブ 
6/10(土)東京都・桜新町NEIGHBOR ※小田和奏×HAZE duoセット
6/18(日)宮城県・仙台SENDAI KOFFEE ※弾き語りワンマン
7/14(金)愛知県・名古屋sunset BLUE
7/19(水)東京都・三軒茶屋GrapeFruitMoon

小田和奏official HP(↓ライブチケットのご予約もこちらから)
http://kazusouoda.com/live/

【other schedule】   

「パク・ジュニョン レボリューションツアー2023」
5月13日(土)大阪・梅田Soap opera classics
6月17日(土)仙台LIVEDOME STARDUST
7月29日(土)新潟GIOIA MIA
8月26日(土)静岡GARDEN CAFE LIFETIME
9月16日(土)神戸クラブ月世界
10月14日(土)東京・目黒Blues Alley Japan
11月24日(金)東京・日本橋三井ホール

「ハヤテ e.p.」
2023.05.25(Thu) Digital Release ※各配信サイトより

<CD>
2023.05.27(Sat)よりライブ会場・web shop限定販売
include 4 songs
¥1200(tax in)

01.ハヤテ
02.煌めき
03.花びらが揺れる
04.星のない夜に(Demo Track) ※CD盤のみ収録

このサポートは言わば「投げ銭」です。 よろしければサポートをお願い致します。 頂いたサポートは僕や周りの音楽活動の一部に充てさせて頂きます。