見出し画像

雑記20240202 AEX31 Santiago Day1

チリの時刻は2月2日の23時30分頃。出演者関係者での夕食会の後、有志で街中のバルで二次会が始まっています。

いよいよこの金曜日からAEX31がスタート。初日はアニソン祭りと称して各出演者のダイジェスト的なミニライブと、その後にnano.RIPEのロングステージ。終始会場は凄まじい熱気に溢れていました。


午前10時には会場でサウンドチェックから。サンティアゴは午前中は比較的涼しく、午後以降は一気に熱波がやってくる感じです。日が昇るのがゆっくりだがらというのもありそうかなぁ。


頂きもののモンスター。めちゃデカいしなんか濃い!これキマっちゃうやつかも、と思いつつ。


ケータリングもチリ料理。とっても美味しいランチになりました。


そしてその後は各プレス媒体さんに向けての記者会見。とても興味深く話を聞いてもらえたり、自分も話しながら考えてることがまとまっていったり。イベントや日本のカルチャーへの興味の深さをとても感じました。


そして夕方からライブスタート。

この日は2曲だけでしたが、終始凄まじい盛り上がりでした。チリの熱狂を体感したけど、ものすごかった!

生半可な気持ちで構えてたら飲み込まれそうなくらいの、ヒリヒリした時間でした。そしてたくさんの方に声かけてもらえました。少しずつだけど、大事な時間にしたいものです。会場に頂き全ての方々にどうもありがとう!

日曜日はさらにエモーショナルな時間にしたいと思います。


夜ご飯はチリのサーモン料理。


チリはオリーブオイルもとても美味しいです。今後ブレイクするんじゃないかな。


バルでみんな楽しく話して飲んでます。そんな中だいぶフワフワしている小田でした。


初めてのチリの旅でたくさんの感動と人の温もりを感じています。たくさん吸い込んで吐き出したい気持ち。


それでは今日も良い1日をお過ごしください。


このサポートは言わば「投げ銭」です。 よろしければサポートをお願い致します。 頂いたサポートは僕や周りの音楽活動の一部に充てさせて頂きます。