見出し画像

ポケテミ2~カフェギャラリー~

12月16日(日)
池袋イベントスペース

メインイベント

9枚のポケカ
展示型スタイル
(参加者全員がやらなきゃいけないものではありません)

後はまったりフリー対戦したり、コレクション見せあったり、お茶飲んだり。

前回のお題バトルもやる?
突発ファイリング大会?

もうちょっと待っててね!w

最近さ

対戦イベントって活発になってるし、僕が開くもんじゃないと思ってます。
でも、「ポケモンカード」を使って、出来ることってそれだけじゃないじゃん?

「TCGなら別になんでもいい」って思ってるなら話は違いますが、それなら極端な話テキストだけありゃできるじゃないですか。

せっかくポケカやってるんだから『ポケモン』の『イラスト』や『テキスト』に特に目を向けたイベントをね。

それってコレクターのイベントじゃないの?

いや。そうは思ってないです。
ポケモンカードを持っている(買っている)以上、みんな同じ舞台にいると思うんですよね。

これが対戦イベントになると、「ファンデッキコンテスト」や「バニラ王決定戦」になるだけだと思います。めっちゃ簡単に言うとね。

ってなわけで(?)

あまり沢山開ける訳じゃないですが、僕のペースで、僕なりのイベントをこれからもやっていきたいなと。

以上でーす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?