株日記 今日の市況と気になる銘柄(9/15)

◆日経平均株価は33533円 364円高
米国株高や円安などを背景に日経平均続伸。
今日は上がってよかった。
特に高配当銘柄を保有している場合、恩恵あったんじゃないかな。
また、9月の時点で33500円突破なら年末あたりどうなっているのか。期待したい。
個人的には連休前で下げたら買いを考えていたが、上がったので見送りだった。
反動で下げたときのことも考えておきたい。

◆気になる銘柄:ソフトバンクグループ(9984)
株価:6718(+137) 9/15終値
米ナスダック市場に上場した傘下のアームホールディングスの株価好調のため、本日上昇。
これを受けて、今後あんまり安いところでは買えないのだろうか。
買うなら地合いが悪いときに検討したい。

◆9月末の中間配当の権利取り
9月末で配当が貰える高配当株は、経験上この時期に株価高いことが多い。
しかし、現在の状況からして、先々上昇することも考えられる。
本当にケースバイケースで、難しいところ。
個人的には、保有銘柄はそのまま配当を貰うことになりそう。
(細かく動くと、結局うまくいかなかったりする。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?