見出し画像

憧れの機材

当時勤めていた会社の旅行兼研修で、野外フェスにお邪魔した時に、上原ひろみさんのトリオの演奏を観たことがあります。
それまでぐずぐずの天気だったんですが、上原ひろみさんが現れると晴れ間が出てきて、ほら、晴れてるよ!と指差す上原ひろみさんの姿が目に焼き付いてます。
メンバーはアンソニージャクソン氏、サイモンフィリップス氏。
明らかに地球の宝、レジェンドの2人が上原ひろみさんの演奏にときおりやべぇな、こいつ、的な笑みを浮かべながら演奏してるように見えて、それはそれはエキサイティングなステージでした。

その後帰宅してからアンソニージャクソン氏がライブで使ってる機材調べたんですが、多分、これだというのが特定できました。
それから、何年経ったでしょうかね…10数年はたったかな…

その機材をゲットできるチャンスが…!
近しい人で所有してる人がいるんですが、まぁとても良い機材でして。
自分もあの、ステージを、みたときからずっと欲しかったんですけど、この度ご縁あって手に入れることが出来そうです…!
何よりも優先してしまった…
まぁでもね、憧れかつ実用バリバリな上にもう生産してない、となると資産的価値もありますからね。
これで今後素敵な音を作ります。

あと何回清水の舞台から飛び降りることができるかわかりませんが、こうやって価値のあるものを自分の武器として使えるように集めるのは幸せですね。
頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?