見出し画像

できる理由、考えてる?

「できない理由より、できる利用を考える。」

今、恵比寿の本屋さん、堀江さんの著書「考えたら負け」を立ち読みしてきた。

この文章を読んで、はっとした。

思い返すと、最近の自分は、他人からどう見られるか思われるかということを気にしすぎてアウトプット数が減っていたことに気づいた。

世に言う、プライドが邪魔をしている状態だ。

誰かに言われたことを素直にやってしまったら、なんかかっこよくないというかなんというか、そんな感情でいつも接してしまうのだ。

他人からどう思われるか、また、未来の行動した結果の悪い状態だけイメージして、自らに足かせをかけても仕方がない。

そんなこと気にせず進んでいこう。

そう気づくことができたひと時でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?