見出し画像

自分にとってのお酒の楽しみ方とは?〜英国風パブ!川崎HUBに行った時のことを思い出しながら〜

こんばんは。安田です。

最近は家でお酒を飲むことが多く、各種リキュールで色んなカクテルを試しています。

みなさんはどんなお酒を飲んでいますか?
私は20代の頃は「ビール」、「ハイボール」など飲み放題のメニューにあるようなお酒を好んで飲んでいました。

そして、30 代に近づくにつれて、オシャレなバーに行ったり、家でもお酒を飲むようになりました。


今回は、川崎HUBで飲んだ時のことを思い出しながら、お酒の楽しみ方ついて書いていきたいと思います。




お酒はコミュニケーションツールの一つ

画像1


社会人になった頃、「飲みニケーション」という言葉の通り「飲み会」は「コミュニケーションの場」と教わりました。

しかし、最近の20代は職場の飲み会に出る人は少ないというのも聞いたことがあります。

実は、私も社会人2年目からはただ飲み会があるからという理由での飲み会は参加しなくなりました。

それは、「飲み会」は「コミュニケーションの場」ということを教わり、「この人と話をしたい」と思った人と飲むようにしてきたからです。
(合コンには二つ返事で参加してきましたが…笑)



みなさんは「飲み会」を、どんな場として参加していますか?


友達が出来たらいいな…
いい相手いないかな…
仕事のパートナーを見つけるため…
飲み会の雰囲気が好き…


色んな理由があり、色んな飲み会があると思います。

このご時世、飲み機会が制限されることが多いからこそ、より親密な人間関係が築けると思っています。




その場に合わせたお酒の楽しみ方

画像2


今回の写真は、川崎HUBで友達と飲んだ時の写真です。

まだ、パーティションで区切られてなく、マスクをつけていない時が懐かしく感じますね。


この時は、女性の友達ゆっくりと話しをしたくてお店に入りました。


こういう場では「強いお酒」や「まずはビールから」ではなく、友達と「何のお酒にする?」とコミュニケーションをとりながら「場を楽しむ」ことが大事だと思っています。


写真のドリンクは「チョコレートカクテル」です。
甘いのが好きな友達のオススメを飲んでみましたり。

自分では選ばないものも、友達にオススメされて飲んでみると食わず嫌いだった自分に気が付きますよね。




おわりに

HUBには「車輪の中心。転じて、人の集まるところ。」という想いが込められています。

自分に合ったお酒の楽しみ方、お気に入りのお酒を探してみるのも楽しいかもしれませんね。

引用:英国風パブ HUB 公式HP




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?