見出し画像

新しい地域の価値を見つけよう!

昨日は猪苗代青年会議所の2月例会が開催されまして、猛吹雪の中一緒に見識を深めようと会場にはメンバーとオンラインで上では一般の参加者の方にも多く参加頂き盛会に開催することが出来ました!

画像1

今回の例会の会場は廃校の利活用で旧山潟小学校をリノベーションして使われているRoots猪苗代様のカフェスペースを使わせて頂き行いました!
日中は美味しいカレーやデザートも食べられますので是非!


画像2

今このコロナ禍の中どのように地域いに来てもらうのか、今までの観光との違いについて、日頃なかなかお話をくける機会がいない株式会社オリジナル 高橋政司様、有限会社エヌアール 岡山裕成様の貴重なお話を聞くことが出来ました!

画像3


キーワードは

マイクロ・ツーリズム  
トランスフォーマティブ・トラベル

画像4


なかなか耳慣れない言葉ですが、これから私たちが暮らす磐梯高原エリアには数多くの歴史や文化・ストーリーもあります。
それをいかに、誰に、どのように伝えるのか・魅力を発信するのかがポイントになります!



たくさん勉強になったので、これからの事業に活かしていくのか、私たちだけでなく、他団体や各企業様でも取り組まれて行っていただけるといいなぁと思いました!

画像5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?