見出し画像

反応が悪いのは伝え方が悪いだけ 

7月5日にランチ会があるので、ぜひ参加してください
興味ありますか?

でわこれだとどうでしょうか?

参加してくれたあなたに会った人を必ず紹介するランチ会


マジの開催するのですが、
ランチ会を普通に開催するとしても
人には魅力を感じることができません

大事な事は
ランチ会を開催する主催者側の僕が
人が集まる事が良いと言う得よりも
参加者さん側が得してると思えるメリットを先に伝えれるようにする事が
非常に大事です。


相手はどんな事を対しメリットを感じそうなのか?


名古屋のランチ会の例で言うと
カズ社長とのランチ会と言う事です

参加するメリットは
✅ コンサルして貰える ✅ 聞き放題 ✅ ビジネスの最新情報が聞ける
✅ 参加している人と繋がる事ができる ✅ 美味しいランチが食べれる。

と言う風にメリットを見ると
参加するメリットが明確に見えますよね?

でわこの中で参加する人のメリットを考える必要があるのです。
ビジネスの最新情報が聞ける コンサルして貰える 聞き放題この辺りが、
参加者のメリットで1番強そうなので、
こんな風に伝えるとどうでしょうか?

例1
✅ あなたのビジネスの集客や売上アップの悩みが無くなるコンサルランチ会
ランチ代だけで無料で、ビジネスの悩みを聞き放題のランチ会

例2
✅ 最新のビジネス成功する方法を知る事ができるコンサルランチ会
あなたのビジネスの悩みが解決するアイディア聞き放題

など言うとランチ会でも参加するメリットの部分が大きく見えるので、
意味合いが変わって来ますよね?


僕が名古屋に行ってランチ会を開催するので、
ランチ会だけを押すのではなく
僕の持っている能力で参加者のメリットを感じる
お客様目線で考える事

これができると大きく人は、
興味を持って貰えるようになるのです。
大事な事は相手のメリットを先に考える

これが最重要です。

自分のメリットよりも
人のメリットを最優先で考えてみてください


それだけで人は興味を持ってくださいますので




あなたが記事を読んで何か為になったとしたらサポートお願い致します。 額は100円とかの少額からお待ちしております。