見出し画像

『5月から大幅に売り上げが激変する』ビジネスモデル破綻している藤さん久々登場



『5月から大幅に売り上げが激変する』
ビジネスモデル破綻している藤さん
久々登場

まあ藤さんを見てると
人が成功するまで最低6ヶ月はかかると言うが
マジで時間がかかる

【他責】【行動不足】【タスク管理】【言い訳】【優先順位】
もうグダグダ

売上が少し増えると
一喜一憂してすぐ油断する

すると翌月また赤字
みたいな
まあ不安定極まりない

そんな藤さんの
売上を安定させるために
経費見直したら

無駄なお金が25万ぐらい
無駄で出てきた!!

マジでこの無駄なお金
を毎月垂れ流していたとしたら
びっくりする

理由を聞けば聞くほど
本当の答えがわかってきた
『問題を解決するのではなく問題をソッとおいておく』

電話代が3代で6万円
光熱費が7万円
コンビニで毎月5万円

これだけ無駄な費用が
出ていたら
そりゃお金残らないよね?

この無駄なコスト削減が
4月には完了し
5月からは経費がガクンと下がる

無駄な経費が下がることが確定している中
次に藤さんの集客やビジネスの部分も
今テコ入れ中

藤さんは
YouTubeが1.9万人いるだけじゃなく
グーグルマップのMEOが強く
常に地域名と洗車で入れると
1位にくる

沢山のアクセスが来ているのに
来店に繋がっていないとすると問題は
一つ

MEOで上がってきた藤さんの
店のサービスが
お客様に響いてない言葉になっている
可能性が非常に高い

ファーストキャッチに入る
文章を出来るだけ
お客様の深い悩みに刺さるものを
炙り出すコンサルをして
大体の言葉が出てきている。

後は微調整を繰り返し
形になるのも5月かな?

5月から
完全黒字で行けるのは
確定するけど

ビジネスモデル自体の
変更した方が絶対に稼げるからなー。笑

まずは土台が整ってきたかな?

あなたが記事を読んで何か為になったとしたらサポートお願い致します。 額は100円とかの少額からお待ちしております。