見出し画像

少数精鋭、ミニマリストの僕が愛用するMacBook Airのアクセサリー・周辺機器5選

こんにちは、カズヤです。
ミニマリストで持ち物が少ないからこそ、ひとつひとつにこだわっています。

僕はフリーでライターをしておりまして、MacBookは人生に欠かせない相棒です。

今回はそんな僕が愛用するMacBookのおすすめアクセサリー・周辺機器を5つ紹介します。

「MacBookのアクセサリーや周辺機器って多すぎて選びきれないんだよね」という人は、ひとつの参考にしてください。

ちなみに、僕が使っているのは「MacBook Air 13インチ(M2)」です。


1. MOFT スリーブケース

MacBookのアルミボディは美しいのですが、傷がつきやすいのがネックです。そのため、僕はスリーブケースに入れて持ち運んでいます。

中でも、MOFTの製品は「スタンド」にもなるのが超便利。安定感も抜群で、タイピング時にグラつくこともありません。

折りたためばスタンドになる
猫背防止に

このスリーブケースがあれば、MacBookを身軽に持ち運びつつ、いつでもどこでも快適にタイピングができます。

2. Anker 521 Power Bank

充電器はこれひとつだけです。

最大45W出力かつUSB-Cポートを2つ搭載しているので、MacBook AirとiPhoneを2台同時に充電できちゃいます。

また、容量5,000mAhのモバイルバッテリー機能も搭載しているため、万が一、iPhoneがバッテリー切れしそうなときでも安心です。

10,000mAhの大容量タイプもあるのですが、バッテリー持ちが鬼であるM2のMacBook Airは、そもそもモバイルバッテリーを使うことが少ないのでコンパクトさを重視しました。

3. Anker PowerLine III Flow USB-C & USB-C

Ankerの「絡まない」充電ケーブルです。

シリコン製で触り心地がいいのと、ブラック×ゴールドの高級感のある見た目が気に入っています。

Amazonでよくセール価格になっているので、気になる方は狙ってみてください。

4. Bose QuietComfort Ultra Earbuds

イヤホンは今まで「AirPods Pro」を愛用していましたが、最近になってBOSEに買い替えました。

AirPods Proに不満があったわけではありません。BOSEが自分の好みにドンピシャすぎたんです。

  • ノイズキャンセリングの強さ

  • 耳へのフィット感

  • 空間オーディオによる音楽体験

これらがとにかく素晴らしいんですよね。

正直、「ワイヤレスイヤホンはもうどれを使っても大差ないし、それならAirPodsでいいじゃん」と思っていのですが、BOSEだけは違いました。

詳しくはブログの方で語っているので興味があれば読んでみてください。ここで書くと長くなります笑


5. エレコム クリーニングクロス

MacBookのキーボードはすぐに汚れるので、使用後はクロスで拭くようにしています。

中でも、エレコムのクロスは特殊な起毛素材が使われており、軽い力でも綺麗に汚れを拭き取れるので気に入っています。

サイズが小さくて持ち運びやすいし、洗濯がOKなのも使いやすいポイントです。

そんなわけで、MacBookのアクセサリー・周辺機器を紹介しました。

僕自身、ミニマルな製品を収集するのが趣味なので「これもいいよ!」と何かおすすめがあればぜひ教えてください。

では、また次の記事で。

▼個人ブログも運営しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?