見出し画像

結婚式ムービーのトリセツが書籍化!『手作りで想いを届ける プロフィールムービー自作のトリセツ』が5月12日に発売

結婚式ムービー自作応援ブログ「結婚式ムービーのトリセツ」の管理人である、かず | ウエディングビデオグラファーの書籍が5月12日(水)に発売されます。本書は結婚式のプロフィールムービーを自作される新郎新婦様に向けた入門書となります。「手作りで想いを届ける」をメインテーマとした本書を通じて、沢山の未来の新郎新婦のお役に立てましたら幸いです。

『手作りで想いを届ける プロフィールムービー自作のトリセツ』

こちらの書籍は、Kindle unlimitedを利用すると、初回の30日間は無料で読むことができます。合わせてご利用ください。(アマゾンアソシエイトプログラム)

画像2


結婚式の演出の大定番は、やっぱりプロフィールムービーですよね。

できれば「手作りムービーにチャレンジしたい」と思っているお二人も多いのでは?

でも、「はじめてだから、ちゃんとムービーが作れるか心配」という声も多く聞きます。

そこで「結婚式ムービーのトリセツ」として、ゲストの目や耳を惹きつけ、想いを伝えられるプロフィールムービーの作り方を、わかりやすく書きました。

結婚式ムービーを自作しようと少しでも思ったら、最初の入門書としてぜひ読んでいただければ幸いです。

〜こんな方におすすめ〜
ムービーを手作りして、ゲストを楽しませたい!
両親へ感謝の想いを届けるムービーが作りたい!
なるべく節約しながら、披露宴の準備をしたい!

〜こんなことにお困りの方〜
写真の枚数は?スキャンってどうやるの?
曲は何曲必要?動画編集ソフトはどれを選べば?
著作権のことで断られた!DVDが再生できない!?

お二人が今感じているかもしれない、このような希望や疑問を解決します!

目次 全10章
1.まずは結婚式ムービーの種類を知ろう
2.想いを届けるプロフィールムービーとは?
3.プロフィールムービーを作る前に大事なこと
4.伝えたい想いをイメージさせる音楽の選び方
5.ゲストの感情をゆさぶる写真の選び方
6.二人の想いが伝わるメッセージの選び方
7.オリジナリティを表現するデザインの考え方
8.必要な機材や料金を知っておこう
9.プロフィールムービーの制作手順
10.結婚式場に持ち込む前に守ること
*読者プレゼント*

著者:かず | ウエディングビデオグラファー
1981年 神奈川出身 横浜市在住(B型♂︎) Wedding Videographer
熱しやすく冷めやすい一点集中型、おだてられると調子にのりやすい
人生の格言は "Genius is the man of average ability who makes an effort.(天才とは努力する凡才のことである)" -アインシュタイン-
Webの制作会社に勤務中、PVなど映像制作も担当、それと同時期にブライダルを中心とした活動に関わり、撮影や編集にのめり込む。

✶Twitter:Legendary_Kaz
https://twitter.com/Legendary_Kazu

✶Instagram:legendary_kazu
https://www.instagram.com/legendary_kazu/

✶ブログ:結婚式ムービーのトリセツ
https://legendary-movies.com/

著者:かず からのコメント

はじめまして、ウエディングビデオグラファーのかず、と申します。今読まれている新郎新婦さんの中には、新型Cで結婚式を延期された方や、中止しようかと自問自答されている方も、いらっしゃると思います。私も今の結婚式がどうあるべきかを新郎新婦と一緒に考える立場なので、同じ苦しみの中にいます。残念ながら私個人ではこの一年間、目の前の新郎新婦に対してとても微力なことしかできませんでした。ですが考え抜いた末、書籍という形でなら、多くの未来の新郎新婦の助けになると考え、このトリセツを完成させました。表紙から中身まで全て自前で、初めての書籍となりお目汚しな部分もありますが、結婚式のビデオグラファーとして活動してきた知識を、お二人と共有できたら幸いです。

書籍情報

画像1

署名:手作りで想いを届ける プロフィールムービー自作のトリセツ (結婚式ムービーのトリセツシリーズ)
著者:かず | ウエディングビデオグラファー
定価:358円(税込)
Kindle Unlimited 会員は(0円)で読み放題
ASIN : B094G9HQ7H
文字数:38180文字

書籍更新のお知らせ

2021年8月12日
誤字の修正

更新日以前に書籍を購入の方へ
Kindle書籍は自動的に更新されない仕様なので、お手数ですが下記のAmazonカスタマーサービスより更新の申請ができます。
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/contact-us
チャットにて、書籍コード「B094G9HQ7H」を伝えて頂き、カスタマーの指示より更新をお願い致します。

noteを読んで頂き、誠にありがとう御座います。 婚礼自粛に負けずにがんばってます😭💦 「がんばれ!」のサポートを頂けたら、未来の花嫁&花婿さんに還元されるnote作りに励みたいと思います! 何卒よろしくお願い申し上げます🙇‍♂️