見出し画像

近所でみかける、飲み物

前回はわんこと毎日散歩に行き、生き物を見詰めるようになった話題でした。それに続いて今回は、散歩中に気が付いた自販機の飲み物につき紹介させて下さい。

画像1

これも以前から通りかかる毎少し気になったはいたのですが、最近この自販機をシゲシゲと見詰めてみました。プレハブの作業所の敷地内にあって作業する方に提供が目的のせいか、まずは価格が安いです。100円が主で、高いのでも120円。中でも気になったのが、pepsiコーラの+150円=500ml缶。これはサイズに対しとても割安なのと、コーラを飲むとしたらもっぱらコークになっていたので「飲んでみたいなぁ」と感じた。

画像2

もうひとつ飲んでみたいと思ったのが、MountaInDeW! 「一体いつ以来、これを飲んでいないだろう?」 自販機の中にみつけて、強く浮かんだ思いはこれでした。おそらくは中学生時代、体育系の部活をやっていた帰りに盛んにコークやその他とかを盛んに飲んでいた頃が最後…。味もどんなだったか、ハッキリとは思い出せない。pepshiよりこちらを飲みたい思いが勝り、購入して飲んでみました。数十年ぶりに飲んだ味は、「旨かぁないな…」。なんだか想定より爽やかでもなく、味自体も旨くはなく。という妙な気分で、懐かしいとも感じなかった。

画像3

どこのメーカーか詳しく見てみると、サントリーフーズ㈱で、成分の最初の記載は「果糖等ぶどう糖液糖」と、糖が3回も出てくる成分です。ぶどうの味?、からは遠い。

そもそもMountaInDeWのロゴですがIが小文字と同じ大きさの大文字で、DとWの大文字の間に小文字のeが大文字と同じ大きさの、テキトーなロゴですもんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?