見出し画像

岡山でプロ俳優として進む~web動画をプロモーションに。自己紹介パート2として。

2024.4.10

YouTubeを始めとしたwebで無料で見られるコンテンツは、地方住みの人間にとって作品や自分を気軽に発信出来る有益なツールだと思います。

オーディション資料も紙のプロフィールではなく、セルフテープに置き換わり出している今、自身の出演作品がwebで見てもらえるのは、有利な部分も多いかと思います。

そんな訳で、僕の関わった作品でwebで見ていただけるものをまとめてみようと思います。
作品製作の経緯も簡単に書き留めておきます。


僕の全仕事に興味がある方はブログのプロフィールが詳しいです。
そちらをご参照下さい。
アメブロ「大岩主弥のガンガンいこうぜ」



【監督作品】
愛媛県東温市発YouTubeドラマ「Guardian of TOON~東温の守り人」監督・企画・脚本・撮影・編集・アクション
全11話

川上源太役として出演
第一話ナレーションも担当


前に書きましたが、愛媛県東温市の観光大使をやっていた際に、行政に持ち込んで実現した企画になります。


大岩主弥の能楽堂ツアー「ナゼナニ探検隊」
企画・編集・出演・ナレーション

創作劇「甚九郎稲荷物語」に宇喜多秀家役で出演した際、岡山のTV局RSKさんの別会社RSKホールディングスさんが主催でした。
そこの方と、能楽堂ホールtenjin9を多くの方に知っていただきたく製作した動画になります。

【殺陣】
「夢は心の窓」監督作品、出演
(2分)

2023年。尾道短編映画祭の存在を知り、自身の技術を生かし、殺陣を題材にした作品を作りたいと製作した作品。

【アクション】
アクションリール
(39秒)

テラエンタテイメントの持ちスタジオ「テラスクエア」で撮影させていただいたアクションリール。今の自分のアクションスキルを映像で残し、プロモーションに使うため。

神原七海(カンバラ ナツミ)さんアクションリール
敵役、リール動画作成

アクションに挑戦したいという神原さんとアクション稽古をした、ひとまずの成果をまとめたもの。まだまだこれから成長して行くと思います。
週一度2ヶ月くらいの稽古期間です。
稽古を形にして行けば、プロモーションの助けになると考えています。
興味がある方は是非一緒に稽古しましょう!
相手も映像製作もやります。

【芝居】
「友人の友人が変人」主演 松山君役
(5分46秒)

「マイアンクル」おじさん役

上の2作品は広島県福山市にあるシネマモードでコロナ前に開催されていたショートムービーパーティー主宰の岩本一貴さんの作品。
出会いからご縁に繋がり、2作品関わらせていただきました。

【ダンス】
鬼カワイイ岡山市
桜井日奈子さん演じる鬼ボーイの部下ダンサー役
(1分20秒頃から)

岡山での僕の活動を見付けて下さった方にお誘いいただき出演。振り付けはマコトダンスカンパニーのNARUMIさん。
抜きのカットもあります。
ダンス、アクロバットしてます。

【声の出演】
玉臣レンキャラクターボイス担当

岡山劇団SKAT!の綿谷みずきさんにお誘いいただき参加。
有難いご縁でイケメン担当させていただきました。

短編映画「INVOID」
8:00から出てくる兵士の声を担当。
1シーンのみの出演。

黒沢監督のSNSの公募で合格し参加しました。
岡山での宅録でした。
SNSは仕事に繋がると実感させていただいた出会いでした。

【CM】
ネッツトヨタ高松プロモーションムービー
車好きのおじさん役

オーディションで選んでいただき出演しました。TVでもショートバージョン流れていました。沢山の方に見ていただける機会があるのは嬉しいですね。


大作に出演する事は素晴らしい事です。ただ自身のプロモーションとして文字情報以外ではなかなか使いづらいのが欠点です。
自身の目に見えるプロモーションという点では、気軽に見ていただける場所に動画があるというのは、利用しない手はないと思います。

バランス良く、自身のプロモーションツールとして使って行けたら良いですよね。

今やSNSでも多くの方が俳優を探しています。
自身を知ってもらうため、web情報も上手く使っていきましょう!

次はそろそろ岡山で芝居に取り組む話して行きたいですね。
引き続きよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?