見出し画像

【人生負け組】新しいことを始めてうまくいかない人の9割は〇〇をミスってる!?

新しいことをやっても
いつもうまくいかない😭

趣味も仕事も恋愛も
とにかくうまくいかない!


そんな悩みはありませんか?

そんな人のうちほとんどの人は
ある部分で必ずミスってます!

逆に、うまくいく人は
必ずその部分をクリアしています


むしろ、うまくいくかいかないかは
その部分の違いでしかないです

・新しく趣味を始めたけど
 3日で飽きてしまう、、

・バイトを始めてみたけど
 1ヶ月も続いたことがない、、

・新しく副業を始めたけど
 最初は面白かったけど
 すぐに飽きてやめてしまった、、


うまくいかない人生、送りたいですか?

送りたくないですよね?

でも、たった一つのことを
意識するだけで

新しく始めたことがうまくいって
続けることができ、
結果も出すことができるようになります!


人生うまくいきたい!
そんな人はぜひ最後まで読んで
実践してみてくださいね✌️

では、うまくいく人といかない人の
たった一つの大きな違いとは
何でしょうか?


それはズバリ、
スタートダッシュの速度です

え?どういうこと?
走るの?
そう思いましたよね

安心してください
別に走るわけではありません

スタートダッシュの速度
とは要するに、

なにか物事を始めて
1番最初にどれだけ頑張れるか

ということです


例えば、新しく副業を始めるとします

1日1時間副業に使う人
1日6時間副業に使う人

どちらがうまくいくと思いますか?

1日1時間、無理なく頑張る人でも
うまく行かないわけではありません

ただ、それだと
初めて取り組むわけですから、

なかなか慣れなかったり
結果がなかなか出なくて萎えたり
進捗がゆっくりなので刺激がなかったり、

だんだんとモチベーションが
なくなっていきます


しかし、無理してでも6時間取る人は、

すぐに慣れて
結果も少しずつ出るようになり、
面白いポイントがわかったり、

結果が出ていって
楽しめるようになっていきます


わかりにくいかもしれないので
サークルを例に挙げてみましょう

それまで全くやったことのない
サークルに入って、

最初の1ヶ月間で
毎回サークルに行く人

月1回しか行かない人だと、

どちらの方がそのサークルの中で
先輩に覚えられたり友達ができるかと言ったら
答えるまでもないですよね?


どんなことでもそうですが、
スタートダッシュは
本当に大事です

最初が1番肝心です


なので、何か始めて一番はじめの時期は
自分の持てる時間、お金、人脈など
全てのリソースを投入しましょう!

例えば、

サークルの時間を減らして
資格の勉強をする

バイトの時間を減らして
副業にチャレンジする

ビジネスを始めたら
誰よりも時間を投入する

そうやってやっていくと
きっとうまくいきます


特に、「時間」
1番カンタンに管理できるリソースなので
何かをスタートしたときは

まず誰よりも時間を投入することを
意識してやってみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?