メモ:ゴスペラーズ坂ツアー2023 “HERE & NOW”9/9八王子公演

注:ゴスペラーズ黒沢薫の妹です。
  妹が家族+実母と八王子の公演を見にいってメモしたことを書いてるだけです。
  ライブに行ってない人だとなんのこっちゃです。
  閲覧は自己責任でよろ。

↓スタート


9/9覚書き

 安岡さんの衣裳、上着がはだけやすいのは演出。安岡さんが肩を見せたいわけでは……ない?

セトリ(セットリスト。ようは曲)は覚えてません(ぉぃ
全部知ってる曲なんだけど曲名が出てこないのです。

新曲全部(雑
「Voxers」
「Dream Girl」
「愛の歌」
「永遠に」
「ミモザ」
「Vol.」
「約束の季節」
途中で「灼熱の後半戦」がありました。いつも通り盛り上がる。
最後は星屑の街でした(こら
アンコールはなしでした(残念
浪漫飛行のアカペラバージョンすごかった。

覚書なので抜けてるところはありますが、概ねこんなことを話してました。

途中MC。
 新八王子音頭(参照:https://www.youtube.com/watch?v=8Fk-hD52v0g)のサビを少し歌う黒沢。
 それはなんですか? と聞かれる。
「新八王子音頭。八王子祭りではエンドレスで流れる」
 と答える黒沢。
 八王子市民ならみんな知ってる。ハーッ! って言っちゃうかんじ(ぉぃ

 前日、安岡さん以外のメンバーは八王子に泊まる。
 北山さん、黒沢は八王子出身だからどっかに連れてってくれるかな? と思ったけどなんにも誘われなかった。
「いつもそういうかんじじゃないじゃん!」by黒沢
 北山さん、仕方なく自分でマッサージ屋を探して予約、ホテルから(?)歩いて往復20分ぐらいだった。帰りに八王子駅に差し掛かったらすごく賑やかで花金? かなと思った。(安岡さんのツッコミが入ってた)
 酒井さん、八王子ラーメンを食べに行った。刻みタマネギが入ってた。「醤油ベースで、刻みタマネギが入っててね。別にタマネギの原産地とかじゃないんだけどねー」by黒沢
 そんなこと言ったらどこぞの牛タンとかどうなるとみんなからツッコミが入る。キアヌリーブスが今来日しててラーメンがすっごい好きって言ってた。八王子ラーメンも有名になるかも!(とかなんとか)
 村上さん、二泊した。すでにマッサージも八王子ラーメンも食べた。昨夜はラーメンの気分で歩いていたら客引きがすごかった。外国人らしきお兄ちゃんから「お兄さん、マッサージどう?」とかなりしつこく声をかけられる。「お兄さん、おにいさん、さん!」と最後は「おにい」が抜けてた! きっと「さん」はミスターの意味だったんだよ、とかいうフォローが入る。
 黒沢、昨夜は八王子を裏切って日野市のイオンモール多摩平(豊田駅から徒歩三分)のフードコートでカレー食べてた! 今日の昼は明神町のカレー屋に行った。

 西八王子駅に黒沢薫の銅像を、って誰が言ったんだっけか。

 ステージと客席がとても近かったのでよくステージが見えてよかった。
 ステージからわしたちがいる席はバッチリ見えていたらしい。兄、しきりに手を振っていたのでもしかして見えてる? とは思ったけどこちらはまさか見えているとは気づかず。すまんかった(ぉぃ
 よく考えたら自分にスポットライト当たってない時はけっこう客席見えてるって前に言ってた。すまんかった(二度目

最後のMC

 酒井さん、僕はもう健康のことしか話しません! これからは身体にいい運動とかサプリメントとかの話を……(サプリメントはまずいというようなツッコミが入る)
 北山さん、安岡さん、村上さん、みんなの歓声や歌声が聴けてとても嬉しかった。(要約しすぎ)
 黒沢、最後に。
「西八王子は住みやすい町ナンバーワン。西八王子と言えば、高校一年生の時学校に馴染めず、よくサボッて八王子の図書館に行っていた。そこでいろんな曲を聴いた。親にはとても心配をかけていたと思う。
 でも母さん、今は立派に歌手になれたから大丈夫だよ!」
 母、ちゃんと聞いてたよーい。

 最後までお付き合いありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?