見出し画像

【めもり日記】2024/05/13(月)、今日は。

=★

☔️15

xx.xx



🛀

だるるんam

ジンギス談(HBC) 芸人仲良しファミリートーク回

悦ちゃんがシャンソン歌手活動始めるのニュース

☁️15

なんだか、だるいね

モチベーションもテンションも低空飛行

のったエレベーターがキュルキュルいってる

⛅️12

スマホが震える。画面をみると、見覚えのない、未登録の電話番号。市内011からの着信。電話番号をネットで検索すると、本屋さんのようだ。はて?
あ!思い出した!先月にネットから取り置き依頼した件かもしれない。
折り返してみた。店員さんが出た。こちらが名乗ると、折り返しのお礼に続けて、「先月に取り置き依頼された本を取りに来るのは、いつごろか」とのこと。予想は的中。丁重に、丁重に、そちらから連絡がなかったので、すでに買いました、そちらのお店で、と伝えた。「それでは、取り置きを解除させていただきます、申し訳ございませんでした」とのこと。以上。

やっぱくるひつようなかったじゃんか

寺尾聰の「ルビーの指環」が世間を席巻したのは1981年のこと、当時、小学校の休み時間に教室でノートに寺尾聰のイラストばかり描いていた寺尾聰ファンの同級生とひょんなことから20年以上の時を経て再会したときには、彼は「ケニー」と名乗りギターを弾いていた。

横断歩道で高校生かなぁ、4人の男子とすれ違う。みな、手にはカップラーメン、うち3人は既に食べ始めている。横断歩道で食べ歩きである。もう1人は、まだ3分経ってないのだろう、手にしたカップラーメンのフタは閉まっていた。

ビジンダーね、好きだった

サンジャポ(HBC) 小山内美恵子さん死去

家族に乾杯(NHK) 春風亭一之輔回(富山県滑川市)

パリデュアルライフ(Eテレ) #2

しゃべくり(STV) 舘ひろし・柴田恭兵回


【今日の下書き】

るfw。巻八十一の表紙

【今日のnote】


【あげぽよ366】
♪ LA・LA・LA LOVE SONG / 久保田利伸


#めもり日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?