見出し画像

ローズステークス 最終見解

台風も過ぎ去り、すっかり馬場も乾いた感じ。良馬場でレースが出来そうで何よりです♪

展開は、、

意外に前に行きたい馬が多く、ミドルペースでは進みそう。決めてがある馬を狙いたい🐴1分59秒台後半の決着を想定。

本命  Art de Vivre

春より攻め馬を強化して、あと一歩を埋めれるデキに。
馬体も回復し大きくなりスタミナ面も問題なし。

相手の1番手はアンドヴァラナウトを推す。ようやく善戦馬を脱出し、勢いがある。好位置からレース出来て、福永騎手も手の内ににいれている。安定感あり。

次の候補は、決めて鋭いタガノディアーナ、タガノパッションを、、、あとは当日の気配を見ながら👀

◎ 14 アールドヴィーヴル
◯ 12 アンドヴァラナウト
▲ 16 タガノディアーナ、9 タガノパッション
△ 手広く検討。
※3歳牝馬だけに、大荒れも有り。連複にて手広くをお勧め。

アール ド ヴィーヴル (Art de Vivre)

「生き方の技法」「暮らしの芸術」という意味のフランス語。
Art は技法や芸術、deが前置詞で、Vivreが生き方や暮らし。

なかなか日本人には難しい言葉だが、フランス人の自分が好きと言う思いが詰まった印象。
この馬への馬主さんの「自分らしく美しく生きて欲しい」という愛情を感じる❤️‍🩹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?