見出し画像

2022年、振り返り。

娘の寝かしつけも終わったので、さてさて。
2022年は自分が思っていた以上に色々とやってみた一年でしたし、一つ手放す事もやってみた一年でもありました。

個人的にはまぁまぁなのですが、来年もっと出来るように頑張りたいものです。

ボディ系コンテストでファイナリストになる。

何度も出ていて、初です。
これは嬉しかったと同時に悔しかったです。今はなんとも思ってない、と言えば嘘になりますが、すごく自信になった日。

あんまり才能ないんじゃないかな?こういうボディメイクは。と、減量するたびに思ってましたが、それを少し払拭することができたんじゃないかなぁ?と、思っています。

来年も大会には何かしら出たいので、年末の休みでスケジュールを考えたいところ。


子供の急成長

これは、本当に大変。
病気になる回数も多いし、妻の体調にも影響して僕の仕事に影響がでる。

この時に、仕事の仕方を今一度考えておかないとなと感じました。

家庭と仕事の両立。

僕らみたいな時間の切り売りの仕事だと、どうしても時間を惜しみなく使ってしまいがちです。

それをしつつ、家庭のことをする。
本当に難しかった。

職場を一つ減らした

二番目のことを考えた結果、固定給である程度融通のきく仕事を辞めることにした。

職場の条件などは悪くなかったが、時間と固定シフトという点がどうしても折り合いが僕の中でつかなかった。

融通がつけやすいようで、固定のシフトを気にするあまり個人の仕事に影響が出る。
ここのバランスが本当にうまくいかなかったので、長く勤めましたが、退社を選択。

来年、大丈夫かな?w

何かを入れる前に、減らすこと。


これはきっと、なんでもそうだと思う。
新しい事をするには、時間が必要。その時間をどう作り出すのか?

その為には仕方のない選択もしなければならない。

今年は自分としては思い切った事をしたと思う。判断が遅かったものも沢山あるが、やっぱ今だからできた事かもしれない。

来年はどんな年になるのか?その為のスキマは作ったつもりだ。

サポートは自分の知識向上に使っていきたいと思います。 サポートもうれしいですが、記事のシェアやリアクションはもっと嬉しいです!