見出し画像

チャレンジのその先に

こんにちは。対馬TCの安田(やっさん)です。
「MDC福岡最高に楽しい大会だったな〜」と余韻に浸りながら、PCに向かっています。
今回は”これまでの自分を変える”ためにチャレンジしたMDC福岡について、綴ってみたいと思います。

私のチャレンジ

結論からいうと、『自分を変えることができた』と自信を持って言えます。


何が変わったの?というと、いろいろと変わりすぎて挙げるとキリがない状況です。友人からも「やっさん、変わりすぎ」と評価されるくらい。笑

(↓私のチャレンジについては、この記事を読んでいただければと。)


自分の中では、1番変わることができた点は『1歩踏み出す力』なのかなと思っています。


↓その代表的な事例がこちら。

これまでの自分だったら、「俺のやることじゃない」「誰かがやるだろ」とか言い訳をして、こんな動画とか撮影したりしてなかったと思います。

でも、MDC福岡を通して、自分を変えるんだと決意していたことで、「やるぞ」と思えたんですよね。

その結果、やってみたら意外と「遊び心」て大事だな、そして、「真面目に遊ぶ」ってこうゆうことなんだと感じました。

”1歩踏み出す”ことは、何かを学び・得ることにつながるんだと実感しました。


チャレンジのその先に

最高に盛り上がったMDC福岡。

今回のMDC福岡は私にとって、自分を変えるためのチャレンジだったわけですが、MDC福岡が大成功したからといってここで、立ち止まったらダメだと思っています。

このMDC福岡を自分を変えるためのチャレンジの通過点にして、さらにステップアップしていくことが大事なんだと考えています。(こう思えることも自分が変わった証拠かな)

次の私のチャレンジ。それは「対馬で陸上が盛り上がってるよね」と多くの人に思ってもらうことです。

これってホントに難しいことだと思うので、たくさんの準備も必要だと思います。なので、今は小さなチャレンンジを繰り返して、多くを学んで自分を成長させることから始めます。

次のチャレンジの舞台は、ベルリンマラソンに決めました。

”日本記録を塗り替える”というチャレンジをする新谷ひとみさんを直接現地で見て、肌で感じてきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?