見出し画像

起業家いちねんせいの失敗談

どうも、柘植です!

実は会社を立ち上げる前、ぼくは半年間ニートをしてました。
色んなビジネスを立ち上げようとはしていましたが、うまくいってるものはなかったので、実質ニートです笑

アイドル事業立ち上げのために、週3で地下アイドルライブに通ってましたw

実質ニート期間を終え、その後は血迷ってYouTuberになろうとしたこともありました。

動画数本上げてやめました。再生回数1,000回の最強YouTuber

その次はリカちゃん人形事業(?)

もうここまで来ると意味がわからない

とりあえずなんでもやってみるところは評価してあげてください…。
この頃にはキャッシュも枯渇して、友達のオフィスの床に住まわせてもらっていました。

オフィスの床に寝たからといって、ビジネスでは成功しません。
なので当然、リカちゃん人形事業もうまく行かず…。

〜〜〜

この頃には、僕の使命がハッキリと分かってきていました。

それは…

「世界中の人がどこかで笑ってくれるようなコンテンツをつくる」

ことでした。

そこから数ヶ月後、たどり着いたのがTikTok事業でした

すごくサラッと言うんですが、この事業が今かなり伸びてきてます。
約半年前に法人化もして、一緒に働いてくれるメンバーは3人になりました。

今回はその事業を始める直前に書いた、
「起業家として生きていくための覚書」を公開しようと思います。

これから起業しようと思ってる人に刺さるんじゃないかなっていうのと、
今弊社では働きたい人(インターン・正社員)絶賛募集中なので、
僕に興味持ってもらえたら連絡欲しいなーって目的です!

簡単に言うと、
TikTokのクリエイティブ制作・マーケティングのお仕事です!
できれば大阪にいる人がいいですが、
リモートもできる仕事なのでご相談ください!

条件:
・地頭が良く、素直な人
・週3日以上働ける人
・1年以上働ける人

注意事項:
・採用試験あり
・フルコミッション制
 └ 稼げる土台は用意してるので、一緒に頑張りましょう!
・毎日1冊マーケティング/ビジネス書を読んでもらいます
・毎日PDCAを強烈にまわせて、頭フル回転で使える最高に楽しい仕事です

ツイッターのDM開放してるので、興味あれば連絡ください!
https://twitter.com/kazziwwww

==================================

かなりパーソナルな内容かつ意味不明な部分も多いですが許してくださいw
冒頭からツッコミどころ満載です。

ファイル名:起業家覚書

四番目は過激だったので見せられなかったですw
ここらへんの書き方は雑ですねw 
あとYouTube事業もこの頃は平行してたので、YouTube 事業についても書かれてます。
今はYouTube事業やってないのでご注意を!

どうでしたでしょうか。
大分恥ずかしい…w

でもこのマインドがあったから、
今事業が伸ばせてるのかな〜って思います。

誰かの参考になりますように!
あと働きたい人から連絡がきますように!笑






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?