見出し画像

トイレに閉じ込められるリモートワーカー・カズ

僕、自分の家大好きなんですよ。

築40年くらいの都内某所にあるオンボロマンション?なんですけど、今日仕事中にトイレに閉じ込められました。

家賃は立地の割にはそこそこ安くて、2DKで10万円ちょっととか。同居人(男性←重要)がいるので、2人で割って月5.5万。八王子京王片倉最寄り10分の家賃5万円を3人で割って暮らしていたような僕には依然少し高い家賃ですけど、まぁいいでしょう。ちなみに山梨県にいた頃は1Kの2.5万円に住んでました。その前の大阪の団地は家賃3万円やし。

ちなみに京王線はいつも満員電車で、朝5:30に起きて6:00くらいの電車乗っても座れるかどうか、的な世界線でした。

カンケーネーか。

こんな家に住んでるんで、まぁ色々ありますよねと。幼少期の大阪の家では土壁+ネズミが出たので、どんなボロボロの家でもokではありますが、今回は結構オモロイ体験をしました。

スクリーンショット 2020-05-18 午後11.50.47

ファ?

スクリーンショット 2020-05-18 午後11.52.09

マ?!

いや、好きすぎる。

トイレのドアノブ吹っ飛びました。

これちなみに今扉しめちゃうとトイレ行けなくなるので半空けにしてます。外側が取れると、中から開けられなくなるっていう不思議で、トイレにマジで閉じ込められました。ちな、ドアノブってこんな構造

スクリーンショット 2020-05-18 午後11.53.06

このトイレで約7-8分くらい閉じ込められてたわけですよ。結構今日のKPIとかもやばくて、今日やらないといけないこと沢山あるのに、こうやって閉じ込められてる訳です。

スクリーンショット 2020-05-18 午後11.56.16

絶望でトイレでこんな顔ずっとしてました。同居人(男・プロボクサー)がいるので、ドア叩いて助けを求めてましたが、MTG中で全然来てくんない。

スクリーンショット 2020-05-19 午前0.00.48

「たすけて!!!!!!!!!!!!111」

人生初"Help Me"でした。

数分後、助けに来てくれた彼。


スクリーンショット 2020-05-19 午前0.03.56

この顔の70%offくらいの表情で助けに来てくれました。

彼がこの日助けに来てくれたおかげでKPIは達成。

このあと二人で夜の公園にボクシングの練習に行ってボコボコにされて帰ってきました。

リモートワーク、最高。 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?