見出し画像

くだらなイイ話:死ぬほど好き・死んでも好き


つがいでカブトムシを飼育していました。
ある朝の出掛けにふと見ると、残念ながらメスが亡くなっていました。
時間がなかったので帰ってきてから埋葬することにしました。

帰宅して飼育ケースを見ると、オスがメスの死骸と交尾していました。
『死姦』という言葉が頭に浮かびました。
死んでいるということがわからないのか、わかっていてなお、そうしているのか。
いずれにしてもおぞましい光景だと思い目を背けました。

ある人にふとこの話をすると、予想もしていない答えが帰ってきました。

「よっぽど好きだったんだね」


・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


見る側によって世界は灰色にも、虹色にもなる




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?