見出し画像

EKSのバージョンアップついでにOIDC使う

割引あり

古いクラスタではKube2AIMを使ってたんだけどOIDCがあるじゃん!それお使うことにしたのでメモ。してないと忘れる。


準備

 eksctlなんて邪道(じゃないよ)な便利コマンドを使わずにEKSを作ると、「OpenID Connect プロバイダー URL」が詳細タブのところに出来ているので、そのURLをコピーして、IAMのIDプロバイダーを作っておく。
 で、EKSに展開するPod用のロールを作る時に、↑で作ったIDプロバイダーを使用して作る流れ。
  今日は、ExternalDNSをインストールする課程でやってみる。

名称未設定

ここから先は

2,975字
この記事のみ ¥ 100〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?