見出し画像

オーストラリアに来て1ヶ月

今日は、オーストラリアに来て初めての旅行中なので、いつもとはちょっと違った感じで。

オーストラリアに来て、1ヶ月が経った。

1ヶ月前と比べて英語力はどうなのか。

どんな生活を送っているのかっていうのを赤裸々に書いていこう。

まず、英語力。

正直まだ目に見えてできるようになったとは思わない。

たまに、全く英語が出てこない日があったり、今日は割と思ったこと伝えれてるって日があったり、まばらだ。

でも、ホストファザーの話が、初めの頃よりかは何を言っているのか聞けるようになっている気はする。

この点は成長点。


あと、ライティング力は上がっていると信じたい。

最近、毎日英語でnoteを書くのが習慣になっている。

今、どんな感じで英訳しているのかも書いておこう。

① まずは、日本語でnoteを書く。

② Google翻訳を使って、自分で英語を組み立てて、日本語訳と照らし合わせて合ってるかを確認する。

③ どうしてもわからない表現があったら、Google翻訳や、DMM英会話なんてuKnowというサイトを使って表現を真似する。

④ 文章ができたら、Ginger というサイトを使って、スペリングミスや、冠詞のミスなんかを確認。

⑤ 次の日、語学学校の先生に添削。

って流れで英文を書く練習をしている。

書き初めの頃は、英語にするのに1時間以上かかっていたけど、最近は20分くらいまで短縮できている。

語学学校が終わる頃までには、スラスラ書けるようになりたいな。


最近の生活は、文面だとつまらない。

平日は毎日学校に行って、授業が終わると、特にすることがない。

最近は、友達と学校に残ってゲームをするくらい。

土日も、まだ遠くに出かけたことがない。

オーストラリアは事前情報の通り、物価が高い。

だからあんまり遠出ができていない。

でも、個人的にはそれなりに満足している。

特に学校が楽しい。

勉強がすごく楽しい。

色んな国籍の人とも会えるし、英語をたくさん使える。

語学学校はいいとか、無駄とか色々聞いたり見たりしてきたけど、自分は英語の勉強が好きだから、行って本当に良かったと思ってる。


あとは、仕事探しと家探しをこれから始める。

どっちも大変って聞くけど、まぁポジティブになんとかなるだろうと思ってる。

1ヶ月経った感想をまとめると、楽しい。

10点中だと7.5点くらいかな。

伸び代も一杯。

でもそれなりに充実してるって感じ。




この記事が参加している募集

英語がすき

サポートしてくれたら喜びます。