見出し画像

ささいなことにもすぐに「動揺」してしまうあなたへ

おはようございます!

音楽家の湯川和幸です。



こちらはメールマガジンのバックナンバーです。



このところ
少しずつ読んでる本があります。


=====================
「ささいなことにもすぐに
「動揺」してしまうあなたへ。」
=====================


と言う本です。


すごくざっくり言うと
「自分が敏感すぎてなんだかつらいなぁ」と
感じてる人向けの本です。



この本の中の
人との関係性についての記事の中に
すごーく納得できた文章がありました。



たぶん半分以上の方は
「何、これ?」と思う内容だと思います(笑)。


それでは、その「何、これ?」の
記事とは、、、、、、、、、、



ここから引用です。

=====================
まず誰かに近づきたいと
思いそのサインを送る。

誰かがそのサインに応える。

その人はあなたを知るために
もっと頻繁に会いたがる。

だが、あなたはそこで引いてしまう。


相手はしばらく待っているが、
やがてしびれを切らして、引いてしまう。

あなたはまた孤独を感じ、サインを送る。

いったん引き下がった相手か、
他の誰かがサインに応える。

あなたは嬉しくなるが長くは続かない。

やがて圧倒されるような孤独感に襲われる。
=====================


ここまで。


そしてここからが面白かったんですが、、


=====================
この「ダンス」のようなやりとりは
相手とあなたが疲れはてるまで続く。

相手を喜ばせようとすると
自分のニーズが見えなくなる。

自分のニーズに忠実になると、
相手への愛情表現がおろそかになる。

=====================

という箇所。


私としてはちょー実感という感じです(笑)。



そして、解決策としては、、、


=====================
自分と似た人と付き合うこと。


しかし、そうすると
お互いに距離を取りすぎて
ダンスにならない(笑)。


そうかといって刺激を
求める人と付き合うと
楽しいダンスが過酷な試練に
変わってしまう(笑)。

=====================


とのこと。


私はまったく笑えないですが面白いです(笑)。


このままだとなんとなく
救いがないようですが(笑)
結局、、、、、、、、、、、、


=====================
多少ギクシャクしながらでも
時間が解決してくれますよ

=====================


ということでこの章は終わっております。



ということで
今日ものんびりいきましょう〜(笑)。


それでは今日も
ゆったり腹式呼吸でいきましょうね!

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

湯川和幸でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?