見出し画像

スマホを水没させたあと大変面倒だった件

こんにちは!

音楽家の湯川和幸です。


こちらはメールマガジンのバックナンバーです。



本日のテーマは

=====================
スマホを水没させたあと
大変面倒だった件

=====================

について。


今年の夏前にスマホを
水没させてしまいました(笑)。


その時は、あまりにショックで
メルマガに書けませんでした。


スマホがダメになったことよりも
スマホを水没させた自分の愚かさを
許せませんでした。


今は、もう許せます(笑)。


奥さんにもずっと内緒でした。


ちなみに先日、バレました(笑)。



奥さんが新しいスマホに
乗り換えたばかりのタイミング
でしたのでことなきを得ました。


そのとき、私は「神様は存在する」
と確信することができました(笑)。


やっぱり普段から善行は
積んでおいた方が良さそうです。


さて余談ですが、スマホがご臨終の際に
どんな風になるか興味ありませんか?


私、実際に見たからびっくり
したんですが、、、、、、、、




なんと!!

=====================
画面に中国語がいっぱい現れました(笑)。
(私の場合です)

=====================


一瞬、スマホが宇宙と交信し始めたかと
疑いたくなるほどでした。


ちょっと衝撃ですよ。



ちなみに、スマホを
水没させたときの対応策として、、、

=====================
すぐに電源を落としてバッテリーを抜く。

そして3日ほど陰干しして乾燥させる
=====================

が対応策らしいです。


ともかくバッテリーを
抜くことが最優先事項だそうです。



私のスマホのご臨終は
そんなこと知らずに私が
再度、電源入れたあと
見事にお亡くなりになりました。


人間と違ってスマホには
電気ショックは効かないみたいですね。


さて、スマホを水没させたあと
また新しいスマホを持つと思いますが
そのときに大変面倒なことがあります。



それは、何かと言いますと、、、、




ズバリ!

=====================
Lineのアカウントの復活!!
=====================

です。


古いスマホが壊れてなければ
この辺りは全然問題なく復活できます。
(新しいスマホへ乗り換えなどの際)


ただ、古い方が壊れてしまうと
大変面倒なんです。


もしかしたら、
前もってフェイスブックのように
電話番号を登録しておいたら
そうでもないかもしれません。


私は、ほとんどLineを使わないので
その辺りはほったらかしでした。


結局、Lineのサポートセンターのような
ところにメールして、いろいろ細かいことを
説明して復活させてもらいました。


Lineを日常的に使ってる方は
アカウント周りを
スマホが壊れてないうちに(笑)
しっかりしておいた方が良いと思います。


それでは今日も
ゆったり腹式呼吸でいきましょうね!

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

湯川和幸でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?