見出し画像

ブルータス「山下達郎さん特集」!!


おはようございます!

音楽家の湯川和幸です。


こちらはメールマガジンのバックナンバーです(2018年2月号)。




本日のテーマは

=====================
ブルータス「山下達郎さん特集」を買いました!
=====================

について。



マガジンハウスから出ている
雑誌のBRUTUSがなんと、、、



=====================
山下達郎さんの特集でした!!
=====================


山下達郎さんの
「サンデーソングブック」という
ラジオ番組の特集です。



この番組。

東京で暮らしてる頃に
時々聞いてましたが、すごく、、、、


=====================
マニアックです(笑)。
=====================



正直、私はよくわかりませんでした(笑)。

山下達郎さん好きな友達から聞いていた、、、


=====================
「この番組でオンエアーする曲は
すべてラジオ用にマスタリングし直してる。
山下達郎さん自身が!!」

=====================


というのを、久しぶりに思い出しました(笑)。


山下達郎さんが、どれだけ
マニアックなのかがよくわかります(笑)。



また今回の雑誌には、私なんかが
めちゃめちゃツボの作曲家特集もあります。
(山下達郎さんが番組でやった内容です)


=====================
ジミーウェッブ
バリーマン
ロジャーニコルス
ブルースジョンストン
トムベル
アリフマーディン

=====================

などなど。。
(最後の二人はプロデューサー)


この辺りの名前がひっかかる人は
今回のブルータスは買っておいたほうが
良いかと、、、。



また、昨日書いた「宝島」の作詞の
岩谷時子さんの特集もあります。

すごいタイミング(笑)!!



いや、こんな雑誌作ってくれてありがとう!
BRUTUSさん!!ってな感じです。



私は、それほど山下達郎さんの音楽は
どストライクではありませんが、、、、、、


=====================
山下達郎さん自身はすごく
どストライクだと今回よくわかりました(笑)。

=====================



それでは今日も
ゆったり腹式呼吸でいきましょうね!

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

湯川和幸でした!


P.S.
久しぶりにリチャードハリスのCDを聞きました(笑)。
(全曲、ジミーウェッブの作編曲、プロデュースです)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?