オフコース「さよなら」を歌ってみました!

おはようございます!

音楽家の湯川和幸です。


さて、早速ですが

オフコース「さよなら」を歌ってみました!


下記アドレスのユーチューブで

公開しています。

https://youtu.be/DdYMUUIBSPY


今月の14日(土曜日)に

紀州みなべロイヤルホテルで演奏したものです。


録音には、ZoomのH2nというハンディ

レコーダーを使用しています。

http://top-ex.jp/L19702/b1/1311


こういうものを一台持っておくと

簡単に練習やライブのチェックが

できて、とてもいいですね!


複雑な操作もいりません。


電源を入れて、録音ボタンを押すだけです。


今は録画もできる音楽用のハンディ

レコーダーも出ています。

http://top-ex.jp/L19702/b1/2311


やはり映像があるといいですね!

自分で気づける情報量がずいぶん違います。


また家庭用のビデオカメラと違って

強烈にコンプ(音の圧縮)がかかったり

しません。


コンプが強くかかっていると

実際より上手に聞こえることが多いんです(笑)


ですので、演奏のチェック用には

音楽用のハンディーレコーダーを

おすすめします!


それでは今日も、ゆったり腹式呼吸でいきましょう!


ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?