見出し画像

自分のクリエイティビティを引き出すコツ

おはようございます!

音楽家の湯川和幸です。

 

本日のテーマは

=====================
自分のクリエイティビティを引き出すコツ
=====================

について。

 


今、「ずっとやりたかったことを、やりなさい」
という本を読んでいます。

以前からずっと読みたいと思っていましたが
読まずにおりました(笑)。


この本、結構クリエイティブな作業が
好きな方にはオススメな本だと思います。


で、この本にありました

創造性を引き出すコツが書かれてまして
そこにぐっときたので、書きます。

 

それでは、そのコツとは、、、、

ズバリ!!

=====================
創造性は私たちが誰にも脅かされず、
ありのままの自分でいられるときに花開く

=====================

です。

 
めちゃめちゃ同感ですわー。

 
僕はずっと自分の気が弱いんだと
思ってたんですが(笑)

 
作曲をするとき、歌の練習など
家に人がいると、ものすごく
気にしちゃうというか遠慮して
できないんです(笑)。 



実際、人がいるのは構わないんですが
時々、うちの子供達が、「バン!!」と
大きい音を立ててドアを開けた時、、、、


=====================
心底びっくりするんです!
=====================


びっくりするだけならまだしも
突然、空から落っこちたような感覚で
怖いんです(笑)


また、そこから空へ舞い上がるには
それなりに時間がかかかったりして、、、。


子供達は悪気がないので怒れないし(笑)

ですので最近は、一人になる時間を
待ってから作業することが多いですね(笑)。

というわけで、
クリエイティブな作業の時は、、、

=====================
外からの連絡などは切っちゃうのがオススメ。
=====================


SNSの通知や携帯電話、メールソフト
などなどですね!

細かいことですが、重要だと思いますよ。


それでは今日も
ゆったり腹式呼吸でいきましょうね!

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

湯川和幸でした! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?