見出し画像

うちの娘の学校が嫌いな理由

おはようございます!

音楽家の湯川和幸です。


こちらはメールマガジンのバックナンバーです。


本日のテーマは

=====================
うちの娘の学校が嫌いな理由
=====================

について。



先日の連休最終日
月曜日の夜のことです。


子供達と一緒に寝ていると
娘がこう言いました。


「はぁ、また金曜日まで
学校に行かなくちゃいけない」


私が

「学校嫌いなん?」

と聞くと、


「嫌い」

と娘がこたえました。


「どうして?」と聞くと、、、、、


=====================
「夜更かしできないから」
=====================

と言いました。


「なぜ夜更かししたいの?」
と私が聞くと、、、、、、、、、



ズバリ!!

=====================
「夜の方が面白いテレビがあるから
それが見たいんや」

=====================

とのこと。


なるほど!!


学校のある日は早く寝なきゃいけない。

もしくはお母さんに寝ないと怒られる。


だから、娘が見たいドラマや番組を
見ることができない。


だから、、、、

=====================
学校に行きたくない、嫌い
=====================

と言う流れのようです(笑)。


いつものようにそのあと娘は、
10分もしないうちに熟睡してました。


=====================
子供の気持ちって
本当に楽しいですね!

=====================


それでは今日も
ゆったり腹式呼吸でいきましょうね!

今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

湯川和幸でした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?